昨日晴れてたからベビー服の水通ししちゃえば良かったなぁ。ベビー服は全お下がり!何も買ってない。

今日の天気は湿気が多くて微妙。

ベビー関連は水通しして、ベビーベッドを組み立てれば完了。

こちらもおさがり。布団も干さなきゃな。



贅沢なんだけど、この産休生活飽きてきた泣き笑い


前の産休の時に書いたブログみても

暑い、やることない。しんどい。

やっぱり同じようなこと書いてる。

前回は里帰りで息子もいなかったからさらにやることなかったな。

ノー家事で、母と散歩したりしてた。



結構部屋は掃除した。

今日は床拭きもうちょっとやろうかな。

最近ブラーバも毎日稼働できてる

ペン字やろうと思ったけどやる気が出ない。

散歩も好きじゃない。

腰が痛すぎる。



ご飯のメニュー研究はYouTubeでしてる。


最近この方のYouTubeをよくみてる。

元保育園栄養士さんで三児の男の子ママ、色々参考になる。特にこの土日の朝昼夜ご飯シリーズが良いグッ

見てるとやった気になるけど、こんなちゃんと作れてない。



昨日入院に必要なものを買ってきた。

と言っても生理用ナプキン。

たいして用意するものはない。

産褥ショーツは楽天でポチっと。


Netflixでみたいものも見つからない。

韓流思ったよりハマらず、重い映画も観る気になれず。


今期のドラマで最高なのは、アンメット。

これ何度も何度も観てる。

今期1番、他のドラマはどれもイマイチ。

あと朝ドラも面白い。



動くのもしんどいし、みんな臨月はどう過ごしてるのだろう。

夜は眠りが浅く、息子が寝ついたらリビングに移動してソファで寝てる。

この生活もあともうちょっと、、


楽天スーパーセール、マラソンは走り切ったことないけど今回はいけるかもチュー

イベントバナー

 



息子の髪は夫がカットしてるんだけど、バリカンが欲しいと言われたのでバリカンをぽちっと。

この夏は坊主にしようとしてるらしい。


息子にちゃんと聞いてからじゃないと坊主はダメだよね?マルコメ君似合うかなキョロキョロ飛び出すハート



暑いのでひんやりマットもポチっと



保育園で買った写真を貼るようにポチっと



息子も飲んでるルイボスティーをポチッと



美容師さんおすすめCBDシャンプーをポチッと

なんと大麻シャンプーもちろん合法!



試しに買ってみるけどどうかなキョロキョロ




保育園が今年から色々変わった。

サブスクがはじまり荷物がほとんどなくなり楽チンルンルン



サブスク申し込もうか迷っていたけど、4月全員無料でサブスク体験出来て、その楽さを体感して申し込んだ!業者さん、無料体験提供したの大正解だと思う⭕️


ちなみに乳児クラスのみ対象

0歳クラス 6人

1歳クラス 10人

2歳クラス 12人

合計28人中、5月時点では24人申し込みしていたキョロキョロ



そして6月から連絡帳が紙からアプリに切り替わった。これもまた前日コピー出来るし、下書き保存も出来るしだいぶ楽ちんOK


連絡帳もなくなったので、掛け布団とシーツ月金持ち帰りがあるだけで手ぶら登園バイバイ

あとは着替えとかだけ随時補充する感じ。


出産で入院した時もこんな感じなのでなんとかなりそう。電子連絡帳を夫がちゃんと対応出来るか、、出来るよね、、やれば出来る人だと思っている。


入院中は送り迎え頑張るという夫。

そういえば退院後はどうしよう?

私がお迎えできるかな。

出来ると思ってるけど、産後どうだろ?



最近は散歩がてら歩いてお迎えに行ってるんだけど、やっぱり調子に乗ると笑いながら走る。止まらない不安

今日も走られてしまい、家に着いてから叱ったら大泣き。

叱られるということがちゃんとわかってきた気はする。

走らない大泣きと約束したけど、、まだ止められないかな。。


もう走れないから本当困る。

ちゃんと手を繋いで歩いて帰れる日もあるんだけどな。

手を繋いで帰れるならおばあちゃんにお迎え頼めるけど、、どうかな真顔