おめでたい話 | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

昨日の夕方、娘からの突然のLINE





両家顔合わせは終わったものの

その後なんの進展もないのかと思っていましたが、

いよいよ入籍する様です。


式は挙げるとは聞いてませんが、

2人で決めたらいいと思います。

なかなかいいマンションに社宅としてそれぞれ住んでますが、

世帯用の空きを待つのか、

このままなのか、

いずれ家を買いたいそうですが、

それも2人で決めるでしょう。


いやぁ、めでたい!!

大学卒業時点で子育て終了と思ってましたが、

結婚してくれると何というか、肩の荷が降りますね。

結婚が幸せとは限らないのに、

なんでしょう、この感覚。



一つだけ気がかりなのは、

これからは娘と旅行、しにくくなるかな。

日帰りのお出かけならいいかな。



先日行った豊島園のハリーポッター






首元に年齢が出てる方が私ですニコニコ



含み損500万オーバーも、

転職活動おそらく苦戦中のガッカリ息子も、

3年目のモヤモヤの遠距離さんも、

認知症の高齢両親も色々抱えてますが、

こうやっていい事もあるので

何とか前向いて生きてるんですよね