診断が確定されました(息子の話) | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

会社でパワハラにあい、

飛び込んだ心療内科で受けた検査

「ADHDの疑い90%」でしたが、

先日息子から連絡があり、「100%確定」と言われたそうです。

 

改めて突き付けられるとショックです

でもそういう予想はしていたし、

診断が付いたからといって、別に治療法があるわけではないし。

受け入れるしかありません。

 

次の転職先を見付けるまでの生活費の援助は以前のブログに書きましたが、

いつかは息子にあった職場が見付かるのでしょうか。

 

将来に悲観して突発的に・・・というのが一番怖いので、

本当は毎日でも生存確認のLINEを送りたい所ですが必要以上の連絡は控えています。

親から毎日LINEが来たら重いだろうし。

 

息子には将来家庭をもって家族を養う、というイメージはできません。

それよりも、多かれ少なかれこの先もずっと援助をしていく未来のほうが確率高そうですアセアセ

 

会社員だけが正解ではないですし、

とはいいつつ、私が一番「ちゃんとした会社の正社員」にこだわってるんですよね。

 

今日のこのブログ、いつか笑って振り返ることが出来ますように。