お出かけ記録(アナ雪)と、子育てで思う事 | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

息子のことでは日々、悩んでいますが、

少し前に娘と劇団四季のミュージカル、観てきました。

 

娘が誘ってくれてお金も出してくれてキラキラ

 

あの世界観をどうやって舞台で表現するのかと思っていたら、さすが劇団四季!!

なんの違和感もなくストーリーが進んで行きました。

 

 

しかし娘も大人になったもんです

反抗期ピークの頃を思うと良くぞここまでと思います。


あれだけ悩まされた娘が今は親(私)の事を心配する大人になってくれ、

同じ様に育てた息子が未だに不安な立ち位置にいるとは、


親ガチャと言う言葉はあるけれど、

いえいえ子供にもありますよ!!

と、声を大にして言いたい!!!


生まれてくる子供がどんな子かは、親の人生に無茶苦茶影響あります。


自立できない、働けない子は親不孝なのか、可愛くないのかという議論をしたい訳ではないけれど、

でもじゃあ、どっちのタイプの子に生まれてほしい?と聞くと、100%、ちゃんと働く自立した子の方でしょう。


だからと言って見捨てる等の話ではなく、

何とか生きやすい方法を一緒に探してあげないと、とは思っています。

思ってはいます、が、モヤモヤは残りますねアセアセ


子育てはほんと、賭け。

生まれつき粗暴な子や、

うちの息子みたいに生き辛さを抱えてる子、

生まれ付き賢い子やそうじゃない子、

先天的な病気や、

成長過程の不慮の事故や子ども間のトラブル。

子どもを育て上げるのは本当に大変!!!!

私、とりあえず、結果はともあれよく頑張ったよと思う爆笑



って、話がそれました電球

ミュージカルに、話を戻します(笑)

 

 

 

それにしても舞台は凄いですね

あの有名な曲を生で聴けるとは。

劇団四季は、昔、Catsを一度だけ。

ハマりそうです。

 

 

 





娘とのツーショット

隣の人物は割愛ニコニコ