いやだもう、3月も終わり、そして娘も | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

明日から4月だなんてビックリですよね。

 

子供が学生のうちは、季節にメリハリがあったし、

行事ごとも頑張っていたけれど、

一通り終わって振り返ってみると遠い世界に思えます

 

息子のことでは日々悩んでいるもののどうしようもなく、

散々悩んだ後は開き直るしか無いのはいつものパターン

 

そして、

結婚すると決めたもののまだ何も進んでいなかった娘の結婚ですが

 

とうとう4月末にお相手のご両親とお食事をすることになりました

え、むっちゃ緊張するんだけど・・・アセアセ

 

しかも私の元旦那は、まさかの出席を辞退絶望

娘の結婚相手とのお食事会で辞退する父親の割合って、1%未満かしら?ゲロー

 

ほんと、親としてどうよもやもや

略奪女に気を使ってるのもあるでしょうけど

あんな人間と結婚してしまい娘には申し訳ないけれど、

でも結婚しないと娘は生まれなかったわけで・・・

謎のループに陥りそう(笑)

 

ともかく一つ前進ですね

娘の方は色々順調で、4月早々にオーストラリアに出張

役職も係長になるそうです

 

 

ますます息子との差が開いていく・・・

 

書いたかな?

私には二人の弟がいて、これがまた上の弟が超優秀で下の弟との差がすごいある。

仲は悪くないと思うけど、全然良くもない。

兄弟は他人の始まり、そのままです。

 

娘が結婚したら今までみたいに帰って来なくなるだろうし、

今までみたいにはいかないだろうな。

寂しいな