サムネイル

前回書いた通り、
オススメされてやってみた
筋トレに嵌りつつある私です😅

筋トレって1ミリも楽しくないですが
見る見る身体が変化するという
報酬系が一番充実しているので
みな嵌るんだというのが
一度で腑に落ちました!

骨格ストレート体型故に
上半身を締めたいんですよね

なので、より上半身の腕や背中の
動きのある格闘技系フィットネスや
ピラティスなんかもやり始めた訳で

でもそれらを何時間もやるよりも
ダンベル持って同じ事したほうが
効率が良い‼️

と気付いてしまったんですよね



↑この方は美容系youtuberさんのようですが

ピーマン🫑尻が

見事にヒップアップして

桃尻🍑に!!


でも、実際にダンベル担いでランジすると

めちゃくちゃお尻が筋肉痛になるんですよ


日々、過酷なランジやスクワットを

鬼のように365日やり続けてきましたが

筋肉痛になった事はありません!


年齢的に脂肪吸引等をすると

タルミや拘縮が酷くなるから適応外と

言われる方も二の腕細くなれます


私、ジムのベンチに寝転んで

ダンベルを上げ下げ10分程やっただけで

4日間筋肉痛が継続してます!

マシン筋トレでは一度もなかった筋肉痛


短い時間でも効果あるわ!

思いました


ただ、正しいフォームでやらないと

痩せたい引き締めたい部位には

効かせられないので、

腹括って最初だけでもパーソナル

をお願いしようと思いました


筋トレやってる人の身体は年齢関係なく

美しい✨

グレーヘアーだけど、めちゃ美しい

憧れの人もいたりします

若い女の子にも人気で相談されてますからね




K-popダンスやズンバやエアロビなアタック

など音楽にのって身体を動かす系が楽しくて

そういうのばかりやってきましたが

ジムの仲間の話を聞いたり、インストラクター

さんにオススメされていろんなプログラムを

やってみて初めて見えてくるものって

たくさんあって、固定観念を捨てて

初めてを体験出来るのって

有難いな!と思う昨今であります^^