最近改めて思うのは

ダイエットは最大の美活!?

そして次に地道な運動や筋トレ

ストレッチやリンパ流しも大事

※脂肪は硬いと減っていかないそうです


腕の振袖は、ほぼやっつけたんですけど

後ろ側のもっこりと脇下後ろは

完全にやっつけるの困難極め中😅



サムネイル

ジムの仲間、3ヶ月くらい前から
ダンベルを使ったパワーという
プログラムを皆で一斉に参加し始め
ムキムキ💪には興味がない私が
「楽しいの?」って聞いたら
「結果が目に見えて出るから
楽しいよ💕ほら!」と腕に入った
縦筋と共に見事に細くなった腕を
見せてくれました!


個人差はあるものの、
筋肉は裏切らない‼️
皆それぞれに落としたい部位が
細くなってて!!
私も〜‼️💕となりました!

落としたいだけの人は適度な負荷
でやるからムキムキ💪には
ならないよ!と言われました。

私は年齢的にクルスカでさえ
弛むから適応外と一度は言われたので
自力で少しづづ弛まないように
絞っていく選択をしています!

※尚、腕痩せもお肌同様、元々の体質や
骨格や筋肉の質の違い、強度の違い、適切に効かせてれいるのか?等々で結果は違うと思いますが、何人かが効果ありと聞くと
やってみたくなりますよねー😅


この方みたいな縦筋がうっすらと
出来てましたよ!



日曜日に町内会の掃除で帽子をかぶったら

小さくて入らなかったヘレンカミンスキー

のハットが大きく感じました!


加齢による骨萎縮もあると思いますが

皆に顔が小さくなった!

言われて実感がなかったのですが

初めて小顔になった!と実感しました!


セルフエステのやり過ぎで

痩せた部位(顎下)は弛んだけど

運動等もして自然に痩せた部位は弛み

は最小限に!スッキリ‼️

※引き締めもやってます


猫背で巻肩、スマホ首で

背中が凸凹してた娘に

ストレッチポールをあげて


久しぶりに会ったら

肩がスッキリして、顔も違って

見えました!


ジムでも皆、フォームローラーやボールを

持ち込んでストレッチと共に

老廃物や脂肪を流してます^^


↑本家ストレッチポール

硬さや長さが適切でないとちゃんと効果が

出ないと言われました😅ちょいお高め?

が、バッタもんでもよいのでやらないのは

勿体無い気もしてます

顔と身体は一枚皮で繋がっています

故に全身のコリをほぐして脂肪も老廃物も

流して姿勢よくいる事で顔のタルミも

変わってくると思ってます


↓こちらにやり方の動画があります


↓フォームローラーでも流せます



↓井川遥効果で友達全員が買ったセルライ子

目指せ井川遥✨



友達何人かがこれでめちゃ二の腕細くなりました!でも辞めると
すぐに元に戻るらしいですが😅

かぶるタイプとフロントホックタイプがあった記憶があって、フロントホックタイプがおすすめ!

被るタイプはくるくる丸まって着にくいです😅

後でAmazonの購入履歴みて、リンク貼りますね