実際に肌につけて検証してたら

日にちがかかってしまいました😅


  プチプラ部門(3000円以下)

プチプラ部門の優勝は千円台でノンケミカル

で白浮きを限界まで抑えた

マツキヨ・ココラカファイン限定の

ビオレUVでよいでしょう🥇


↑欲しい方はマツキヨかココカラファインで!


他には絶対焼けないALLIEも候補には

ありましたが、私の肌に合わない!と

いう事で除外です


毎年、焼けない選手権見て買うんですけど

なんか合わなくて、、、

ロハコとかで半額によくなってるので

どーしても欲しい方はロハコをチェック


敏感肌用には少しお高いですけど

NOVUもドラストで買えるし

肌負担なくテクスチャーもよかったです



↓こちらは、かずのすけさんが絶賛されていて

肌負担もなさそうだし気になるのだけれど

どこにもテスターがなく買うのを躊躇してます

私、色白なので色付きは合わない場合も多く

気になるけど、どうしよ?な悩ましさ🤣


  ミドル価格部門​

悩んだんですけれども

やっぱり攻めの新機能UVという事で

オバジ


これ、絶賛肌荒れしてた日に塗ったら

ヒリついて赤くなってしまったので

肌を選ぶかな?とは思いますが

ビタミンCのオバジが作った

防ぎながら

美白もするという

斬新さで選びました


ノンケミや他の一軍日焼け止めの

後に重ねて使用しようかと思います


色付きのBBと無色とありますが

私は無色が好きでした。

色付きはカバー力高杉でファンデ苦手な

私にはむかない感じでした。

頬とかシミが出来やすく多い部位のみ

使うのもありかも!?


ラブミータッチ シルキーUVミルク

ご存知、美容クリニックの女医である

えりりん先生のUV コスパ抜群



↑@コスメで手に試しただけですが、スルーっと

伸びてしっとり✨流石ベスコス受賞🥇UV

ナイアシンアミド配合で美白と皺改善効果+

他にも植物系美容成分配合でハリと潤いを!

※ナイアシンアミドは美白と皺改善の

薬用成分です。一定濃度配合されたものは

薬用化粧品の分類になります



  絶対に焼きたくない時用

今時のUVはどれも優秀で+αの要素もありますが

千葉さんの実験を見た数年前に思ったのは

同じSPF50PA++++でも、

こんなに効果に違いがあるのか!?

((((;゚Д゚)))))))でした


なので、海やレジャーで屋外にいる必要に

迫られた時は、千葉さんの実験結果で

効果あったアネッサを使ってます

アリーも凄いですが、私の肌には合わなくて😅

↑今年のアネッサは更に本気出してきて凄そう!



千葉さんの焼けない選手権で焼けてなかった

こちらは身体用に使ってます




  諭吉♡美容液UV

色々身銭を切れる限り試してみましたが

やっばり私はカプレーヴが一番好き♡でした

日焼けしなささ+美容液成分多めでこれ1本

でも肌が潤うので、落とさずに寝ても大丈夫🙆

なくらい保湿されます。私の一軍です

仕事じゃない日はこれしか塗ってません


心揺さぶられたのはカバーマークの!

これ、咲めぐさんのワクチナイザー並に

お高い美容成分がこれでもか!と

入ってるUVで、もう少し長く使ってみて

よかったら現品買いたいので

雑誌付録を買いに行きます🤣



MAQUIA6月号の付録にあり!5.5g付いてきます!

現品は50なので、それ程お得🉐感はないものの

一週間くらいは使えるかも