娘のパシリでマツキヨの梯子を

してた時に見たPOP((;゚Д゚))))))


日焼け止めのヨレを

自動修復ってナニ?

え!?オートリペアする

日焼け止めって何なん?

と気になり調べてみました!


アネッサは昔から真夏のレジャー時には

欠かせない日焼け止めとして使ってきました。

ただデイリーに使うには肌負担が大きい

クレンジングと石鹸でW洗顔しても

落ちてるか?不安なくらいの

ウォータープルーフ処方なイメージ


そもそも顔の動きでヨレる

とか冷静に考えたらナイ👋かも⁉️

顔芸か!?くらい動かさないとファンデ

とかでも昨今はヨレヨレにならないしー

と懐疑的🤔に思いつつも調べてみました


↑私、何気にこの方信頼してます。

理由はまた別記事で書きます

成分も詳しく解説してくれてます


↓以下はHPから抜粋



新アネッサの特徴

①汗・水・湿度・熱で強くなる

 オートブースター技術

②ヨレやムラを自動修復する

 オートリペア技術

③石鹸でするりと落とせる

④長時間保湿機能持続効果

⑤美肌エッセンスも配合


昔からウォータープルーフ機能が一番と

言われてきたので納得ですが、熱や湿度でも

より膜が強固になるとか!?

ホントだったら凄いですよね?

誰か実験してくれないかなー?🤣

因みに昨年までのアネッサは海とかでは

塗り直してもやっぱりやんわりあかくは

なってましたけどね。→夫

でも塗り直し不要になるなら最強ですね!


で、水や汗で強固な膜を作るのに

石鹸オフってホント???とか

その辺も誰か実験してくれないかなー?🤣



他の日焼け止めと比較しても

絶対に焼けたくない海やプールでは最強な

気はしますので、今年も一度はお世話になる

気がしてます


オートリペア機能というと、カバーマークの

スライムみたいに元に戻るファンデを連想

してしまいましたが、詳しい原理が知りたく

なりましたが、それは社外秘㊙️らしいです


すみしょうさんいわく、強力なのはミルクで

大容量でデイリーに使いやすそうなのがジェル

って感じでしょうか?

テクスチャーは昨年のものとは違うみたい

引き続きサンプル手に入れられたら試してみたい

と思います。

オバジや他の新しい日焼け止めも顔で試したり

してますので、後日まとめて記事にしたいと

思います。

日焼け止めはエイジングケアの最重要課題なので

みなさん自分に合う日焼け止めで防ぎましょうね