さきめぐさんとは、好みとか肌実感

似ているような気がして、いつも参考に

させていただいてますし

人間的にも素敵で大好きな女性です♡


この2つのクリームは目の眼輪筋

アプローチするアイクリーム

皺には効きません


さて、いきなり結論からいきますが

⚫️ポーラは眼輪筋の質!

🔵エピステームは眼輪筋の数を

増やし、筋を太くする!

という風に作用が全く違います!


エピステームはお試ししか使ってないので

わかりませんが、塗った感じはどちらも

スーッとして目がパッチリしました


で、さきめぐさんの結論は


だそうで

だそうです!

↑定価と思うので、デパートのコスメカウンター
で購入されるほうがお得🉐かも?


流石ロート製薬!目薬の会社!

ロート製薬といえば、オバジもですが

私、密かにハリケアは、オバジの

クリームの即効性!が一番凄い

気がしてるので納得です



即効性のあるリフトクリーム

私的には資生堂のトータルVリフト
よりこっちのほうが上がる気がする

オバジのハリケア化粧水は雑誌付録のをお試し

しましたが、よくわからずでしたが😅


という事で、内容的に言っても

アラ還世代的にはエピステームのほうが

より根本的解決にアプローチしてる気が

しますね。


ただ、問題なのは、お値段!

お高い!

エピステームのほうが高い!

楽天とかで安く売っていない!


アイクリームに2万円以上かー。

と思ったりもするのですが

さきめぐさんもおっしゃっていますが

化粧品でこんなに

効果が出るの!?

という感動を一度味わってしまうと、

頑張って買っちゃう⁉️とか思っちゃう🤣



ポーラBa アイゾーンクリームは

米粒くらいで、よく伸びるので

私はまだ無くなってないのですが


見た感じ、エピステームのが沢山量を

使う?のか持ちが悪そうなのがネック🦆



それでも、資生堂の江連さんの研究で有名な

タルミに関係している立毛筋もですが

加齢で細胞自体が細くなり

数も少なくなる!

眼輪筋も同じ!↓

筋繊維の数自体が減ってスカスカだと

筋繊維の質を上げても、スカスカはなおらない

わけで、そう考えるとアラ還世代には

筋繊維を太く、数を増やしてくれるほうが

根本的解決に結びつく事になるわけで

長い目で考えると、エピステームだなぁと


因みに、さきめぐさんは

目の皺にはエリクシールのピュアレチノール

を重ね塗りしてると言ってました。


予算に余裕があれば

作用の違うものを重ね塗りや

部分によって塗り分けるのも

よいかと思います。



↑ピュアレチノール配合の医薬部外品

クリニック販売のものはもっと高濃度で

効き目も凄いけど、副作用もあるので

私的にはこのくらいの濃度が

効果も感じられて、A反応もなく

よいのではないかと思います。

即効性があります!


私のPRPも自分の細胞自体が老いてると

他の人のような効果が表れないのと

同じ原理で、細胞自体を少しでも増やす

可能性があるのであれば

根本改善したいなぁ。。。