この記事ダウンのつづきだにゃ




2023年6月9日(金曜日)

夜に姉ちゃんがやって来た。



いつもふにゃふにゃして

のんびりして優しい姉ちゃんダウン


でもこの日はちょっと

違っていたんだ真顔



「姉ちゃんどしたの?」

姫が聞くと姉ちゃんは


「姫、ひめひめひめひめ!

大丈夫だからね。心配しないでね」

と言った。


でも

姫は見逃さなかった、

姉ちゃんの綺麗な瞳が濡れていたこと。








姉ちゃんはまず電話をした。

どこにかけているのか、

姫はすぐにわかった!



あそこじゃ滝汗


姫をめっちゃ乱暴にカバンに詰め込み

無理やり連れて行く

動物いっぱいのあの場所ね物申す



筒抜けだったオンナ先生の声は

薬の量とか行く回数とか

慌てながらも冷静に教えてくれた。


そして


飲み薬は手で飲ませるしかないんだと

その言葉を発した時には

裏側に「できるかしら?お嬢ちゃん」

というドSな気持ちがあったことも


姫には丸わかりだったにゃ目



オンナ先生の予言は当たり

姉ちゃんは粒の薬も液の薬も

最初の夜は飲ませることが

できなかったのであったおーっ!


姫はそんなに甘くにゃいでござる。





諦めた姉ちゃんは

もう一件電話をすると部屋の掃除を始めた。


‘せいめいほけん’の紙?を

探しているみたいだったが

その日は見つからにゃかったようだ。



つづく



ママしゃんのブログダウンも見てね!

ある日突然

悪性脳腫瘍で死にかけました