この記事 の続きです

 

「あ、それから

もう薬は飲まなくていいですよ。

飲んでも効きませんからね」

 

ノリノリ先生は

なんだか楽しそうです。

 

あとで書きますが

「耳硬化症」は

日本人には1%の発症率という

珍しい病気なのだそうです。

 

 

「も、もしかして こいつ

手術の症例が増えることを喜んでない?!」

 

『白い巨塔』の見すぎでしょう(笑)

大病院病院に勝手な偏見をもつ耳年増です。

 

 

はな「あ、あのストレスとかそういうことではないのでしょうか?」

ノリノリ「ないねっ ストレスがなくなれば難聴が止まる、とか ない」

 

はな「更年期障害とかそういうことでは?」

ノリノリ「それもないなぁ」

 

 

え~~ 本当に本当にそうなの?

 

ノリノリは続けます、

「でもね、痛いっていうのがよくわからないんだよねぇ

ま、いろんなこという人がいるからね」

 

 

これで診察は終わりました。

いろんなこと言う人ってなんじゃい!?

 

来週の頭にCT検査の予約をし

翌週の金曜日に最終的な結果がでることになりました。

 

31日だって!

遅くない?

 

と思ったけど言えない

なんか言えなかった もやもやもや滝汗

 

 

「薬が効かない」

「手術しかない」

灼熱の太陽の元、フラフラと自転車をこぎながら

まず最初に思ったのは

 

「お金、どうしようあせる

 

ということでした。

 

一体いくらかかるんだろう?

入院費はどれくらいになるんだろう?

退院して直ぐに社会復帰できるんだろうか?

 

娘は大学2年生 まだまだ学費も必要です札束

 

 

母子家庭の心細さが

じんわりとしみてきますえーん

 

 

でも 

どうしてかしらね

 

 

「なんとかなる!!

 

 

そんな気持ちがむくむくお腹に湧き上がってきて

自分の底力にびっくりしました。

 

家に帰るとまず

病院の売店で買った明太子のおにぎりを一口!

 

とっても美味しかったのでしたラブラブ

 

 

>>続く

 ベル闘病記を始めから読みたい方は  >>ハートこちらから