この記事 の続きです
 

「『紹介状』があれば待たないで診てもらえる」

なんて思っていた私でしたが、

それは大きな勘違いでしたアセアセ

 

午前8時

我が市のそこそこの大病院の「紹介状窓口」は長蛇の列でした。

この列の方々はみなさん

きのう私と同じように「がちょーーんガーン」となった方々なのね・・・

 

もっともっと深刻な症状の方だって

きっとたくさんおられるのでしょう。

 

みなさんが良い治療を受けられて

一日も早くご平癒されますように!!

 

 

さて

 

耳鼻咽喉科の先生は

脂が乗った感じ、乗り盛りな感じ、ノリノリな感じグラサン

 

この人も声がでかい(笑)

 

「僕はね、気さくで面白くて

めっちゃ頼れる男なの。なにより腕いいのよんグッド!

的な、自信が溢れまくったアラフォー世代。

 

じゃ・・・若干引いてしまうタイプの男性です。

(そんなこと言っちゃっていいのか私?)

 

ここでも純音検査 

ああもうホントうんざりですガーン

 

大病院なんだから、もっと他に方法ないのかよっ!

 

それから

聞くだけの検査もしました。

 

 

そのアラフォーノリノリ医師の見立ては

「あなたの病気は『耳硬化症』 だと思います。

CTを取らないとはっきりは言えないけれど

まあ、おそらく間違いないでしょう」

 

でした。

 

『耳硬化症』については

また別の記事で詳しく書いていこうと思いますが

白人系には割と一般的だが

日本人には少ない病気だそうです。

 

現在の医学では

手術以外には完治はないとのこと。

 

おそらく

若い時分から徐々に聴力は落ちていて

今回たまたまみつかったのでしょう、とのことでした。

 

一番最初に行った駅前先生が

聴力検査をしてくれなかったら

気づかないまますぎてしまっただろう、と・・・

 

ああそれなのにヤブ医者扱いしてしまって

本当に本当にゴメンなさいね 駅前先生!!

 

 

「手術で聴力戻りますよ

僕も手術するし・・・

 

死ぬような病気じゃないんだから

落ち込む必要とかナシですね」

 

う~あせる

 

名医だからこそのセリフなのか?

それとも口ばっかりなのか?

今のところ不明 ネットで検索するも

この病院の耳鼻咽喉科の評判はわからず 

今に至ります。



>>続く

闘病記を始めから読みたい方は  >>ハートこちらから