重症妊娠悪阻のこと② | ♡hanaママの奮闘記♡

♡hanaママの奮闘記♡

歳の差姉妹のお母さんです✳︎

②へ続きます

と、書いてからあっという間に
時間が経過してしまいました。。。


もうすぐ、27週になります。
7ヶ月も最後の週まできました。

さて、
10月に急遽入院が決まり
毎日点滴生活が始まったわけですが
先生も仰っていた通り、点滴したから
よくなるってわけでもなく、毎日毎日
ひたすら気持ち悪い、とにかく気持ち悪い
日々が続きました。ただ、吐き気どめの
おかげもあってか、リバースする回数は
減っていきました。


入院中の食事は
パン食べてみる?
おにぎりにしてみる?
温かいそうめんにしてみる?
ゼリーにしてみる?
フルーツにしてみる?

と、色々試してみたり。
ただ、どれも一口二口で終わってました。

24時間とにかく気持ち悪いって
ホントに地獄のようでした。
気持ち悪すぎて眠れない、なんて
そんなことがあるんだ。

入院三日目くらいでしょうか、、、
1人の助産師さんが、あかちゃんへの
栄養のことは、一旦置いておいて
とにかくなんでもいいから食べれそうな
ものがあったら、買ってきてもらいな!
カップラーメンでも、お菓子でも
ジャンクフードだって構わない

あー食べれた
っていう自信がついたらいい。
それに、脱水もよくなってきてるから
シャワー浴びてみようか!きっとそれも
自信になるはずだから、大丈夫だよ

なんだか、女神に見えた...

入院三日目にしてシャワーを
浴びることができました。それだけで
疲労感がすごかったなぁ。

入院三日目までは
一日4本していた点滴が、
四日目以降から、二本に減らしました。