重症妊娠悪阻のこと③ | ♡hanaママの奮闘記♡

♡hanaママの奮闘記♡

歳の差姉妹のお母さんです✳︎

①②③と
随分感覚が空いています。。。

今日からやっと
妊娠30週に入りました。

さて、①②と重症妊娠悪阻での
入院について書いてきましたが
私の場合、入院期間は7日間でした。
上の子のこともあり、もう出ます!
宣言しました笑。

ちなみに、10月だったので、
娘の小学校初の運動会は見る事が出来ず...
リレーの選手だったのに涙涙涙涙涙涙

退院後も二週間は毎日外来で
点滴通院をしました。
10月最後の一週間は自宅安静。

妊娠10週に入る頃には
少し食べられるようになったなと
感じられるようになりました。

ただ、日によりこれでもか!と
違う体調。

とにかく食べてれば楽という日も
あれば、何にも食べたくない日。
その差が凄まじく激しかった。

仕事も一か月休んでいたので、いよいよ
まずくなってきて、決死の覚悟で(大げさ)
11月から仕事復帰。

とにかく通勤電車が恐怖で、
11月中はずっとカバンにフクロを
入れてました...でも、結果使うことは
なかった。何度も途中下車しましたが。

検索魔にもなる日々で16〜20週頃には
だんだん悪阻も落ち着いてくるという
記事を見ましたが、私はそんなことも
なく...毎日とにかく地獄だーという
感じでした。

ただ、振り返ると
なんとか会社に行け、仕事も
なんとか乗り越えてきた。
帰れば、娘の食事くらいは
なんとか作ることができた。

私よりもっともっとしんどい
妊婦生活の方も今、いらっしゃると
思います。

ありがたい、
と思わなきゃと感じます。

妊娠後期に入った今も
日によりコンディションがかなり
違います。正直に言えば
ハッピーマタニティライフ!とは
程遠いです苦笑。。。

産後の方が大変!!は百も承知ですが
もうホントに終わりたい、妊婦...
と、思ってます、毎日。こんなんじゃ
赤ちゃんグレちゃうかもな...
胎教に悪いだろうな...と思ってますが
だって、そうなんだもん!!!!

という感じです笑笑

今月末でやっと仕事も産休に入ります。
仕事が終われば少しはハッピーマタニティ
ライフが送れるかな、なんて期待を
しながら。