◆居酒屋ご飯 ・薩摩芋サラダ ・冷麺 ・よだれ鶏 ・  | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

7/13 外食晩ごはん

美味しいお刺身を食べてきたヽ( ´¬`)ノ

2人で行ったのに、姿造りで出てきたよポーン

しかも2種類も!

 

 

いさきは炙ってあって、噛むほどに美味しかった。

なんてご褒美感が溢れるお店なんだろうラブ

 

 

 

夫さん、大喜び(笑)

珍しく大興奮☆彡

 

 

 

甘めだけどすっきり。

お刺身でも食べられるイカさんで作ってくれたんですって!

これ、お酒泥棒でした!

 

 

今回はビール飲んでからの日本酒だったけど

次回は絶対に絶対に絶対に!

最初から日本酒飲む!酔っ払い

 

 

 

おつゆが美味しすぎる!

うどんも、つるっつるでこっしこし(?)

 

 

 

食べごろ!

 

食べられるかなーと思いつつ

美味しすぎて完食しちゃうよね(笑)

そして、帰る寸前もう一口おつゆ飲んじゃうよね口笛

 

 

 

次は、お肉も頼んでみたいなー

 

 

7/15の晩ごはん 

冷麺

琉球宮廷料理ミヌダル

帆立といんげん炒め

カニカマきゅうり

茄子とピーマンの揚げ浸し

さつまいもとベーコンのクリチ和え

・さつまいものクリチ和え、美味しい!

茹でた薩摩芋を潰してカリカリベーコン

マヨ・塩胡椒・クリチ・ナッツと和える

ナッツの食感が楽しいニコニコ

 

 

味玉とミヌダルを乗っけた冷麺

 

 

7/16の晩ごはん 

よだれ鶏

オクラの天ぷら

帆立きゅうり和え

えびせんべい

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

・小分けされた胸肉をオイスターソース、鶏がらスープ

三温糖、ラー油、だしまろ酢、にんにくなんかで漬けて

ラップにくるんで優しく茹でた

 

しっとり美味しく出来たので、また作りたい

 

 

7/17の晩ごはん 

餡かけ卵

よだれ鶏

サラダ

オニオントマトコンソメスープ

・卵と豆腐を混ぜてざっくり炒めて甘酢をかけた。

ご飯に乗っけて♪

 

 

 

7/18の晩ごはん 

チキングラタン

生ハムと豆腐のオリオ白和え

帆立といんげん炒め

サラダ

かき玉スープ

・白和え、久々に作ったな

この夏、また活躍してくれるな!

 

 

 

7/19の晩ごはん 

鮭フレちらし寿司

牛肉おろしポン酢

サラダ

きゅうりおかか醤油

姫ハマグリのお吸い物

・ちらし寿司は市販ので作って

鮭フレークといくら(贅沢!)を乗っけた。

 

ご馳走様でした(o*。_。)o