◆ミヤチクのハンバーグと肉詰め ・ジャーマンポテト ・かにかま玉 ・海老チリ ♪近所でランチ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

6/15の晩ごはん 

ハンバーグ

アンチョビパスタ

ジャーマンポテト

サラダ

スープ

宮崎市のふる納返礼品 ミヤチクハンバーグ 

これは焼売だってコメントされてた方がいたけど、確かに(笑)

ふわふわ系ではなくて、ぎゅっとした弾力のあるハンバーグ

でも、玉葱の食感も良くてとっても美味しかった!

 

 

 

6/16の晩ごはん 

手羽先の塩胡椒焼き

サラダ

エリンギのお浸し

厚揚げと玉葱のお味噌汁

結局 手羽先は塩胡椒が一番好きちゅー

 

 

 

6/17の晩ごはん 

ピーマンと椎茸の肉詰め

かにかま玉

サラダ

わかめと豆腐のお味噌汁

これも宮崎市の返礼品のハンバーグを崩して作った

崩して詰めるだけで楽々♪

これからいろいろ使えそうで嬉しい!

 

 

 

6/18の晩ごはん 

うどんの具をシェア(笑)

疲れてしまったんだねΣ(ノ∀`*)

 

 

 

6/19の晩ごはん 

かっぱ焼き

煮物

サラダ

かき玉スープ

かき玉スープはいつも鶏がらすーぷだったけど

この日は白出汁で作ってみたら美味しかった!

 

 

 

6/20の晩ごはん 

レトルトカレー

焼きウィンナー

きゅうりとかにかまのマヨ和え

サラダ

手抜きが続く。。。

 

 

 

6/21の晩ごはん 

焼き餃子

海老チリ

海老せんべい

キムチ

サラダ

海老チリは海老・玉葱・いんげん

鶏がら・タバスコ・ケチャップで味付け

残ったタレは海老せんべいですくって残さない!

 

 

 

*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*

 

 

会社の若い子とランチへダッシュ

ランチの後は我が家でお茶しながらたくさん話した。

ちゃたわんこも可愛がってもらえて嬉しそうだったなおねがい

 

 

ランチ

前菜がほぼ酸っぱかった。。。💦

パンナコッタはとっても美味しかった。

 

ご馳走様でした(o*。_。)o