◆神戸旅行6/7_2 ・ハーバーランド ・南京町 ~美味し過ぎ!広東料理最高♪ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

6/7_2 神戸プチ旅行

 

 

観覧車の画像がないΣ(ノ∀`*)

観覧車は夜に乗りたかったんだけど

夜は疲れてしまって来れないかもと乗っておいた

 

夫はポートタワーが怖かったのでいやだとさ真顔

 

 

 

 

 

鶴の群れ

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

ドキンちゃんに誘われたので寄り道

「ぼくのカオが やけました」

 

………。

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

時間も15時を過ぎたのでホテルへ向かうダッシュ

 

 

 

来た時とは違う道をてけとーに歩いたらこんなの見つけた

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

 

 

部屋からの景色

良いではないか!

 

でもね、窓がなんか油っこい感じの汚れがばーってあって

あんまり気になるので窓拭きした。笑い泣き

フロントに言えば良かったかな?

 

 

とりあえず、ちょっと寝ようかーってなって

私はビールを飲みつつ親戚に連絡

夫はいびきをかいて寝てた

 

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

 

 

ここでご飯食べるの楽しみにしてた♪

 

 

 

 

 

ホテルでささっと見つけたお店

これが大当たり!

 

 

 

この時、紹興酒を見つけられなかったのが悔やまれる

 

 

【お手軽コース】エビチリ&自慢の春巻き

3,500円(税込3,850円)

◆冷菜5種盛り

◆ふかひれスープ

◆天ぷら2種盛り合わせ

◆海老チリソース

◆カニの春雨煮

◆やきめし

◆昌園特製デザート

 

 

◆冷菜5種盛り

のんべぇにはたまらない5種盛り♪

全部美味しかった。

もうこの1皿で「美味しい!×2」と大興奮(笑)

 

 

 

ふかひれスープ、4人分くらいありそうだったΣ(ノ∀`*)

湯葉皮春巻き、また食べたいなー

鶏のから揚げもまったくもたれず美味しく食べた

(私にとってはすごいこと!)

 

 

蟹身と春雨の土鍋煮込みもぺろりだったな

チャーハンは、残してしまった💦

だって、全体の量が多すぎる(笑)

 

中華ってぎとぎとなイメージで足が遠のいてたけど

こんなに美味しくて胃もたれせず食べれるとは!

 

 

 

名残惜しいけど、南京町とわん?とお別れ。

 

 

 

 

ありがとう!南京町

 

中華料理

順徳さん(元町)も昌園さんも最高でしたラブ

また来たいけど、ちと遠いんだよなー

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

ホテルでは残念ながら温泉に入れず。。。えーん

(ハプニングがあった)

シャワー浴びて入ろうしたら止められた。。。

 

 

仕方ないので部屋に戻って、コーヒー牛乳と夜景を堪能

なんか青くなったりもしてたけど撮れなかった。

 

 

 

夜はぐっすり…と思いきや

暴走族?みたいなのがずっと走り回ってて

いなくなってからも寝れなくなったΣ(ノ∀`*)

 

…まぁ、夫さんのいびきでどうせ寝れないんだけどね真顔