◆神戸ぷち旅行 ・順徳で美味しい料理 ・神戸ポートタワー | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

6/7_1 神戸ぷち旅行 

 
とあるイベントの為に神戸へおでかけ電車ダッシュ
今、気付いた。
せっかく吹き出しなのに、使い方間違ってる。。。
 
 
 
 

 

  6/7 順徳さんでランチ

食べログで、ホテルから近いお店を探してここが気になり

↓の方のねぎそば小と海鮮三種炒めの記事を真似てチョイスしました(笑)

 

 

 

 

グーグルマップに引率をお願い。
「あれ?こんな細い所に入ってくの?そしてお店はどこ?」
普通な感じに佇んでるレトロなお店。
頑張ってたらいつのまにか有名店になったんだろうな。
主張し過ぎていない感じも私好みでした!照れ
 
 
 
海鮮3種炒め、ポテトの器に盛られてきた!
素敵過ぎる!おねがい
ポテトは細いから、油でもたれちゃうかな?(お年頃)
と、思いきや全然平気!(どうして?
 
ブロッコリー、他の具材の良いとこ取りしまくってた飛び出すハート
 
ねぎそばはとっても優しいのに奥深い味♪
でも、青梗菜とかちょっと硬く感じたかな。
 
ワンタンとかも食べてみたかったなー
 
とにかく久々に素直に「美味しい!」って言いながら
楽しめた私好みのお料理でした照れ
 
 
 
*******************
 
 
 
荷物をホテルに預けて…
さて、どうしようか?
 

 

  神戸ポートタワー

 

とりあえず海の方へ歩き

 

 

 

上に行けるらしいし、行こうか?ってなった。

 

 

 

屋上デッキ、風を感じられるかしら?と思いきや

しっかり高い位置までのガラス張り(安全大事!

夏は暑そうだけど、どうなんだろう?

 

夫さんは登ってから高所恐怖症を思い出したらしく

ガラス側に近づかないようにしてました。

(屋上デッキ、夫さんが行こうって言ったのに)

…高所恐怖症を忘れるとかあるんだ?

なんて愛すべきおバカなの。。。Σ(ノ∀`*)

 

 

 

「BE KOBE」

「神戸の魅力は人である」という思いを集約しているそうです。

 

 

 

 

 

 

  ポートテラスのクリームソーダ

 

疲れたのでカフェで休憩

タワーは滞在時間が決まってたけど、ここは大丈夫♪

 

 

美味いじゃないかっ!

まぁまぁ大きかったけどぺろりと完食Σ(ノ∀`*)

 

 

景色が良くて、風が気持ちよくて最高でしたちゅー

 

 

*******************

 

 

他にも展示やお店や盛りだくさん

 

 

「ヨシフクホノカ」さんの作品だそうです。

可愛らしい絵の展覧もしてました。

ちょっとSTOPひばりくんに似てるって思った

(わかる人は同年代デレデレ

 

 

 

“赫かがやき”がテーマのミュージアム

触れると色がつく壁とか面白かった

 

今、サイトを見てたら他にもいろんなお店があったみたい

灘五郷の日本酒の試飲販売コーナーを常設してたらしい

。。。行きたかったな真顔