◆お蕎麦 ・大あさりと牡蠣 ・鶏天 ・牡蠣アヒージョ ・旨!お刺身 ・塩オクラ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

やぁーっと、やろうと思ってた復習したし

あと、会社のずぼんの裾上げもした

 

これで、だらだらし過ぎた罪悪感が

少しだけ軽くなった爆  笑

 

 

4/30の晩ごはん

お蕎麦

いかげその天ぷら

揚げ茄子

きんぴらごぼう

 

 

 

お蕎麦

乾燥蕎麦

思ったより美味しかった。

冷やしで食べるお蕎麦は

生派だったけど乾燥も美味しいんだね!

 

 

 

いかげその天ぷら

げそは半分にしてから揚げた

 

 

 

揚げ茄子

麺つゆポン酢とジャンツォンジャン

 

 

 

5/2の晩ごはん

大あさりの浜焼き

蒸し牡蠣

鶏天

しめじサラダ

あおさのお味噌汁

三重の海の幸で贅沢ごはん♪

 

 

 

大あさりの浜焼き

酒と醤油で焼いた

貝、大好きラブラブ

 

 

 

高かった大あさり

1800円💦

本気でホンビノス貝にしようかと迷ったけど

せっかくなので奮発した

 

 

 

蒸し牡蠣

レンチンでポン酢がけ

牡蠣、どれくらいぶり!?

幸せ酔っ払い

 

 

 

10個以上入って、1000円!

三重県に住みたいΣ(ノ∀`*)

 

 

 

鶏天

麺つゆ醤油・柚子胡椒で漬けておいた鶏を天ぷらに。

胸肉だけど、漬けてるせいかしっとり♪

 

 

 

あおさのお味噌汁

思ったより海苔の風味はないけど、食感が楽しい♪

 

 

 

5/3の晩ごはん

お刺身(鯛・カンパチ)

牡蠣のアヒージョ

サラダ

お麩とあおさのお味噌汁

 

 

 

お刺身

これでもかってくらいの、美味しさ!

臭みなんて0で、旨味しかないちゅー飛び出すハート

もっと買って来ればよかったー

久々に美味しいお刺身頂きました☆

 

 

 

牡蠣のアヒージョ

牡蠣、贅沢使い☆

美味しかったー!

…適当に殻剥きしてたら手を切りまくった

殻剥きは手袋をしないとダメだね笑い泣き

 

 

 

5/4の晩ごはん

肉野菜炒め

まるごと塩オクラ

数の子クリチ和え

豆腐とあおさのお味噌汁

 

 

 

肉野菜炒め

あるもの炒め♪

 

 

 

まるごと塩オクラ

生協さんで購入した牛角の商品

これ、とっても美味しかった!

絶対リピしよっと♪

 

 

 

数の子クリチ和え

お正月に冷凍した数の子がまだあるΣ(ノ∀`*)

 

 

*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*

 

 

 

いつも面白いものがお安いスーパーに行ってきた

また変わってるのがお買い得だったので購入

 

オリオンはビールじゃなかったのが残念ー

牡蠣のたね、カシューナッツがとっても美味しい!

素焼きの柿の種も美味しいし、ナッツの塩気とピッタリ♪

また欲しいなぁー

 

ご馳走様でした(o*。_。)o