~三重日帰り旅行 ・イルカ島 ・おかげ横丁 ・小西湖 ・若松屋 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

三重 日帰り旅行

 

GWは旅行の計画はなかったので

日帰りで美味しいもの食べたいねって話してた

 

 

  5/1 イルカ島へ

天気も良さげだったので、船に乗りたかった

 

賢島エスパーニャクルーズも気になったけど

イルカ島なる名前に惹かれて、こちらに乗船♪

 

30分毎に出向していて、気軽に乗れました☆

 

 

 

浦島太郎号

この派手々な遊覧船でいざ大海原へ!うお座グー

 

 

 

浦島太郎どのに先導されていざっ!

 

 

 

気候も丁度よく気持ちいいー爆  笑

 

 

 

・・・

 

 

 

イルカ島、到着

イルカ島、あっという間に着いた!

 

 

 

城みちるがお出迎え(違う)

64周年、人々を楽しませてきてくれたんですね♪

 

 

 

イルカと触れ合う

イルカさんを撫でられる催しやってました

ぬめっとしてるかと思いきや、とぅーるとぅる

ビニールみたいびっくり

 

 

 

リフト

展望台があるらしい

歩いて登れたことに後から気付いた…

 

 

アシカショー

上ではアシカショーも見れました

とっても賢くて、芸が出来ると自ら拍手してた

ひなたちゃん、可愛い♪

 

 

 

展望台からの景色(多分)

展望台からはたくさんの島が見渡せました

穏やかな天気と広い海にほっこりキラキラ

 

 

 

下りのリフト

下りは少し怖い💦

 

 

 

海岸

上から見えた海岸に行って、しばらく波の音に癒されました

それにしても、キレイな海だー

 

 

 

イルカ

イルカショーもありましたが、時間も押してたので

遊んでるイルカを眺めて移動

 

 

 

人魚姫号(?)

少し目のやり場に困るアダルトお舟で

鳥羽マリンターミナルへ戻ります。

 

帰りも好きなタイミングで乗れるのが嬉しい☆

 

帰りは、真珠島を経路し

行きよりも長く乗船出来ました。

 

かもめのおやつは、あげ損ねて人間のおやつとなりました。。。

 

 

 

  おかげ横丁

 

お昼御飯とお土産の為に寄りました

 

 

小西湖の牛骨ラーメン

 

 

 

 

焼豚満開

絵と違いないビジュアル

 

 

 

横丁そば

生ハムみたいなお肉が合う!

スープめちゃくちゃ美味しいのだけど

れんげがすくいづらかった笑い泣き

 

 

 

若松屋

お土産は若松屋さんの伊勢はんぺい

 

皆さん、購入してその場で食べてました

我が家は、お腹いっぱいなのでお土産として購入

 

 

本当は、16時から志摩スペイン村に行って

花火を見て帰ろうと思ってたのですが

疲れすぎて、断念笑い泣き

 

イルカ島もスペイン村も、1日予定で行くべきですね💦

イルカ島は、わんこも入島出来るようです♪

ちゃたわんこを連れて行きたいなぁおねがい

 

 

一応 スペイン村に向かって

通りすがりで恵みの郷志摩海道へ立ち寄った

ここが大当たりで、地元の方も来る直売所で

お手頃価格の海の幸やお野菜がたくさん!

 

買物してから寄ろうとしてた併設したカフェは

10分のすれ違いで閉ってしまったよーえーん

志摩だけに閉まった

 

 

 

隣の志摩の杜でも、お土産をGET♪

美味しいコーヒーをサービスで頂きました☆

 

 

 

 

戦利品

スペイン村行けなかったし

海鮮丼も食べられなかったので

我が家用お土産にお刺身なんかも購入

 

乗船して、気持ちの良い時間を過ごせて大満足

日帰りとはいえ、GWらしい楽しい時間を過ごせましたデレデレ