◆つゆしゃぶ ・〆お蕎麦 ・油揚げの挟み焼き  | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

簿記3級が やーーーっと

模擬試験が解けるようになった爆  笑

 

最初は覚えてて順調だったけど

帳簿あたりから怪しくなり挫折しかけたΣ(ノ∀`*)

 

あとは解いてなんぼかな☆

理解が根付いたら2級に移行したい! 

…ような

もういっかなとかも思ったり…(´。_。`)

 

 

 

今日は荷物がたくさん来たので

冷凍食品を小分けしたり、雑貨を洗ったりで忙しかった

 

 

 

あ、ちゃたわんこの爪切もあった!ウインク

 

いつもお願いするペットショップは

感じの良い方ばかりで行くのが楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

12/8の晩御飯

つゆしゃぶ

〆お蕎麦

油揚げのポテサラ高菜チーズ挟み焼き

 

 

 

 

つゆしゃぶ 

小田原市のふるさと納税返礼品

もち豚しゃぶしゃぶセット 

3種類の部位の贅沢盛り♪

 

 

 

 

お蕎麦は先にさっと茹でておいた

豆腐と野菜は入れた後の画像

もっとあっても良かったな!チュー

 

 

 

ほんのり白だしを混ぜた鍋でくつくつ。。。

茹でて、おつゆにつけて食すのです♪

 

 

 

葱はめっちゃたっぷり切っておいたの。

これをお肉で包んで食べちゃうよー♪

山椒七味をフリフリして、はふはふー(●´ω`●)

おつゆは、創味つゆ・ヤマキ麺つゆ・白だし

みりん・酒・茅乃舎だし粉・スシロー醤油・醤油

 

ブレンドしまくり(笑)

 

おっとん(省略したった(◔◡◔))は、このおつゆを大絶賛!

お肉が美味しいからね、美味しいおつゆに感じるよね!

 

豚肉の美味しいやつは、卵付けたような味がする

…そう思ってるのは、私だけかしら?キョロキョロ

 

 

 

〆お蕎麦 

うまいに決まっとるーラブ

山椒七味も追いフリフリ♪

 

 

 

 

元祖乱れづくり 木曽御岳そば

我が家のお鍋のお気に入り☆

 

お鍋に入れて、時間が経っちゃっても美味しいの照れ

お値段もお手頃でなのが嬉しい飛び出すハート

 

 

 

油揚げのポテサラ高菜チーズ挟み焼き

ぼってり揚げにあったもん詰めてみた(笑)

 

これも美味しかったヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

レディボーデン

レディボーデンは

おばあちゃんがたまに買ってくれた思い出深いアイス照れ

 

お手頃価格でこのクオリティ、好きすぎる飛び出すハート

 

ご馳走様でした(o*。_。)o