●551・昔ながらの中華そば・豆腐とセロリの餡掛け・わかめスープ・スタミナ源たれ・ブールミッシュ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

夫と出会った部署でお世話になっていた上司が定年退職されると聞いた。

 

私は派遣だったけれど、人生の一部分をお世話になって思い入れもあるので

夫と友達と、ちょっとした贈り物をすることにした。

 

そのために、結婚して以来疎遠だった方と連絡を取ったりして。

「地元に戻った時には会いましょう!」って言ってもらえて嬉しかったな。

退職される方のおかげで、不思議と繋がった縁に感謝だな。

 

退職される方は若く見えるのもあって、正直驚いた。

本当にあっという間に時は過ぎていくんだね。

 

大切にしないといけないな。

 

 

9/15の晩御飯

551の豚まんと甘酢団子

塩ラーメン

サラダ

 

 

 

551甘酢団子

草津に行くと買ってしまう

♪ある時~ ない時~♪爆  笑

 

 

 

塩ラーメン

スープ代わりに、2人で一食。

昔ながらの中華そばの塩ラーメンにメンマ・ねぎ・胡椒をオン♪

 

 

若い頃にはまってたヤツを久々に購入したら

またはまった(笑)ラブラブラブ

 

 

 

 

9/16の晩御飯

豆腐とセロリの餡掛け

甘酢団子

味玉サラダ

わかめスープ

前日は豚まんでお腹いっぱいになって甘酢団子があまったニコニコ

 

 

 

豆腐とセロリの餡掛け

豆腐とセロリで検索して餡掛けに♪

 

 

 

食べるラー油も乗っけたチュー

 

 

 

味玉サラダ

味玉、美味しいーおねがい

 

 

 

わかめスープ

 

楽しみに拝見してるブログで登場していて気になっていたたれを使った。

 

スタミナ源タレの塩と創味シャンタンでスープにしてみた♪

 

美味しい!!

また作るーラブラブラブ

 

 

 

ブールミッシュのアントルメ・オ・シブースト

草津の近鉄で購入。

めちゃめちゃ美味しかった!!


 

 

 

甘いんだけど、良いの!

パイ生地からふわぁーってバターの風味があってもう最高ラブラブ

コーヒーがあったら至福だよ!

とっても凝っているのに、お値段1500円ほどでびっくりびっくり

 

 

 

 

冷凍だった。

次回お邪魔するときに、ご実家に持っていくスイーツはこれで決定だなおねがい飛び出すハート

 

とってもお気に入りになった☆

 

…ただね、何回読んでも名前が覚えられないΣ(ノ∀`*)

ムッシュ?違うわ

ブッシュム・・・って打ったら、ブッシュの息子って出てきたキョロキョロ

 

ブールミッシュね。。。

難しいよぉえーん

 

ご馳走様でした(o*。_。)o