◆ぶりの照り焼き ・じゃこだし巻き卵 ・チーズマカロニ ・白菜と豚バラと豆腐の出汁煮 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

4/20(水)の晩御飯

 

ぶりの照り焼き

茄子とピーマンの揚げ浸し

じゃこだし巻き卵

ねぎ奴

えのきと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

ぶりの照り焼き

普段は行かないスーパーで1切れ100円程度だったの。

お野菜はいまいちだったけど、お魚は良い感じ♪

 

 

茄子とピーマンの揚げ浸し

大根おろし、多過ぎじゃない?(笑)

 

 

 

じゃこのだし巻き卵

じゃこもたくさん入ってたので贅沢使い♪

 

 

 

ねぎ奴

ねぎが安くて嬉しい。

 

 

 

えのきと油揚げのお味噌汁

えのきも、量が減って高いなぁって思ってたけど

最近、量も増えたし安い時もあるから助かるー。

 

 

 

4/21(木)の晩御飯

 

ハンバーグ

チーズマカロニ

ポテトフライ

サラダ

帆立とあさりのミルクコンソメスープ

マカロニを炒めてチェダーチーズを絡めたら美味しかった爆  笑

 

 

 

4/22(金)の晩御飯 

 

焼き鮭

白菜と豚バラと豆腐の出汁煮

牛レバー煮

 

 

 

 

焼き鮭  

ふるさと納税返礼品 勝浦市

塩加減も丁度よくて美味しかったヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

白菜と豚バラと豆腐の出汁煮

具材を白出汁・茅乃舎出汁粉で煮て、今井さんの七味をフリフリ♪

 

こういうのがめちゃめちゃ美味しい!

そして、今井さんの七味が良い仕事しまくってる。

我が家ではストック決定ですグッ

 

 

 

牛レバー煮

思うようにはならなかった💦

でも、味はそんなに悪くなかったよ、

そんなには…。

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

ラ・ムーってスーパーに行ってみたんですが

欲しいものが安くてびっくり。

お菓子やお魚を買ってきた。

普段なら3000円いっちゃうかなーって量を買っても2000円台で済んだ。

 

普段使い出来る場所ではないけれど

たまに気分転換に買いだめしに行こうっと♪照れダッシュ