◆今井のおうどん ・鳥さく南蛮 ・トマトのお浸し ~大阪ぷち旅行~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

4/19(火)の晩御飯 

 

今井のおうどん

鳥さくのとり南蛮

卵豆腐

トマト

 

 

 

今井のおうどん

うどんもお出汁も最高に美味しかったラブ

 

 

 

鶏さくの鶏南蛮

ピエリ守山に行くとこれを買う。

遠いからめったに行かないのが残念キョロキョロ

 

 

 

卵豆腐

いつ食べてもうまい♪

 

 

 

トマト

適当に切って、麺つゆ醤油に漬けておいた。

ひんやりさっぱりで美味しいヽ( ´¬`)ノ

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

ぷち旅行

大阪 なんば

4/16(土)に、大阪に行ってきました。

コロナで昨年から、延期からの延期だったけど、今なら少し良いかなと。

GW入ったら、明けてもしばらく行けなくなりそうだしね(^-^;

 

 

なんばグランド花月 

10時からのを見るために、朝7時くらいの電車に乗った。

 

↓大阪の友達が、人形焼の試食で声をかけてくれた人から

「友達もいるから」と3個もGETしてくれたてへぺろ

帰ってから食べたら美味しかったので買ってきたら良かったー

ゆにばーすのはらちゃん、可愛かったなあー!

おばさん、2階席から地味に手を振ってはしゃいじゃったよ(笑)

 

笑い飯が見たい!ってこの時間帯を推したけど

みーーーんなおもしろかったラブ

近くで見れるせいかとっても、親近感が湧いちゃった。

 

そして、今更ながらフットボールアワーのファンになりました!

後藤さん、しゅっとしてすっごくかっこよかったです飛び出すハート

岩尾さんも、可愛いし!

 

もちろん、すっちー率いる新喜劇も面白かったー!

すっちードリルではなかったけど、かっこよさが駄々洩れでしたラブ

 

 

たこ家道頓堀くくる

行きたいたこ焼き屋さんを決めておいたの。

 

他のお店も行きたかったので、3人で2皿。

 

普通のと、チーズ餅だったかな?

とろっとろで美味しかったおねがい

滋賀にもあるので、行ってみようっと。

 

…お腹いっぱいになって、他のたこ焼き屋には行けなかったΣ(ノ∀`*)

 

 

 

グリコ前

2人ずつで写真を撮ろうとしてたら

知らないおじさんが「撮ったる!」って声をかけてくれた爆  笑

しかも連射で撮ってくれてあって、慣れてる合格

おじさん、ありがとう飛び出すハート

 

 

 

観覧車 えびすタワー

観覧車から手を振る人たちに手を振ってたら

感化されて乗ってきた(笑)

 

 

そうとう高かった。

通天閣も見えたよ。

出発時にスタッフさんが、私のスマホで写真も撮ってくれた♪

 

 

 

自分へのお土産

食器拭きが欲しかったの。

笑顔で食器拭き!

いいじゃない爆  笑

 

 

大阪って、少し怖いイメージがあったけれど

人がフレンドリーでむしろ昭和感が残ってて落ち着くー!

大阪、絶対にまた行こう飛び出すハート

今度は通天閣にも行きたいな~☆