◆栗おこわ ・ローストビーフ ・レバニラ炒め ・お好み焼き ~部屋と髪を断捨離~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

4/6(水)の晩御飯

 

栗おこわ

ローストビーフ

菜花とあさりの炒め浸し

えのきとわかめのお味噌汁

 

 

 

栗おこわ

チンに失敗して 硬くなっちゃった💦

でもとっても美味しかった。

贈ってくれた友達に感謝☆

 

 

 

ローストビーフ

冷凍してあったローストビーフを新玉で。

今年は玉ねぎは買いづらくって、新玉もあまり楽しめてないな。

来年に期待!

 

 

菜花とあさりの炒め浸し

菜花はレンチン。

あさりをオリーブオイル・にんにく・塩胡椒で炒めて

白だし・醤油・水・胡椒のたれでお浸しに。

ほぼリュウジさんレシピ、飽きない♪

 

 

えのきとわかめのお味噌汁

えのきもわかめも、くたっとするくらいが好き♪

 

 

 

4/7(木)の晩御飯

レバニラ炒め

卵豆腐

わかめスープ

 

 

 

レバニラ炒め

お義母さんに頂いたレバー。

牛レバーって、調理するの初めてかもびっくり

とりあえず、美味しく出来たので良かったニコニコ

 

 

 

卵豆腐

いつもの♪

 

 

 

4/8(金)の晩御飯

 

お好み焼き

ご実家でお昼に頂いて美味しかったので。

 

 

 

お好み焼き

キャベツ・あさり・ガリ・焼きそば・豚バラ・とろろ

 

焼きそばのカリカリと、お好み焼きのほんわりが美味しかった!

また作ろうっと!

でも、今度はフライパンで作っておいて

BURUNOでカリカリ温めよう。

大きいホットプレートはちょっと大変だーてへぺろ

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

学校も終わったので、断捨離を再開!

 

まずは気持ちよく過ごせるリビングを!ってことで

必要ないものは捨てるか追いやって

ちまちま飾ってた(?)小物も処分。

 

おしゃれな部屋にならなくても良いけど、ごちゃごちゃしないように

物は定位置化で、片付けやすく!

今月は断捨離、頑張るぞーグー

 

 

そして、自身も断捨離。

2年くらい伸ばしてた髪をばっさり。

なんかコギレイになって嬉しいデレデレ