◆鯛しゃぶ ・〆ラーメン ~花ちょうちんさんの美味しいご飯 ~小花壇いじり ~スフィンクス犬 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

4/5(水)の晩御飯 

 

鯛しゃぶ

 

お出汁はイオンの鍋つゆのあご出汁を使った。

 

 

 

これでもか!ってくらい鯛が食べられる贅沢照れ

鯛が濃ゆくて美味しいったら!

 

 

 

〆はラーメン♪

イオンの塩ラーメンスープを足した。

夫、大喜びのお鍋だった。

 

 

玄海町のふるさと納税返礼品

仮屋湾の真鯛

おろしてくれるので、安心でした☆

 

お刺身で食べて、お鍋で食べて

まだ残ってるので、もう一回鍋も出来るかも?

アラもあるので、お雑煮もしようかな!

 

 

 

学校修了のおめでと会

 

花ちょうちんさんへ伺いました。

 

可愛いお品書きおねがい

 

 

 

酒肴とおばんざい

〆鯖

トリッパ(と誰かが言ってたような。。。)とドライトマト

くぎ煮(多分。。。)とクリチ

ほうれんそうのごま和え

とこぶし煮

ふきと何か。。。

鴨ローストうずらの卵

トマトときゅうりとジュレ

 

凄く手が込んでて、全部美味しかった。

ウズラの卵の黄身の味が濃くてとろとろで、驚きの美味しさだった。

ちょっとずついろんなの食べられるのは嬉しすぎる♪

 

 

ホタルイカ茶碗蒸し

くちばしと目が取ってある!って皆さん。

さすが見るとこが違うなΣ(ノ∀`*)

これも美味しくってぺろりだった。

 

 

 

生ハムはっさくサラダ

生ハムが分厚くて驚き。

そして惜しげもなくたくさん入ってた。

塩加減が薄味なのも大好きだー!

自家製なのかな?ホントにすべて凝ってる。。。

 

 

 

帆立と菜の花クリームコロッケ

これもめちゃめちゃ美味しかった。

クリームコロッケ、久々に食べたなぁ。

 

 

 

ありた鶏柚庵焼き

鶏はもちろん、里芋揚げもほくほくで美味しかった。

 

 

 

筍土鍋ご飯

筍、たっぷり!びっくり

酔っ払いの私は筍を落っことしながらよそったΣ(ノ∀`*)

今、写真を見返してもなんて幸せなひと時。。。

 

 

 

赤だし

赤だしに溶き卵、珍しいねって。

言われてみたら。。。

優しいお味でした♪

 

シャーベットは写真撮り忘れちゃった。

 

全部が美味しくって、絶対にまた行く!!!

すぐにでも行きたい!

のみほがあるので、飲み会にも使えるのが嬉しい。

男性もお腹いっぱいになっててボリュームもばっちりでした。

 

美味しいご飯

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

断捨離がうまく進みませんー。

ついつい

「もう一年使わなかったら捨てよう」

みたいになってしまう。

 

しまいには、衣類収納袋を買いに行って

お花に癒されて購入して、草取りとお花植えして脱線Σ(ノ∀`*)

 

 

 

ちゃたわんこの日々☆

スフィンクスみたいなわんこ。