●鉄板餃子 ・海老チリ ●釜揚げうどん ・菜花と竹輪の天ぷら ・蛸のお刺身 ~入院手続き~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

 

3/9(月)の晩御飯 

 

鉄板餃子(冷凍の王将餃子)

ポテトフライ(前日の残り物)

海老チリ

サラダ

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

 

鉄板餃子とポテトフライ

餃子はフライパンで焼いてたのを、食べる直前にホットプレートでカリカリに♪

ポテトフライもカリカリで美味しく食べれた照れ

 

 

 

 

海老チリ

☆海老は酒・片栗粉で和えて少し置いてから炒め葱も入れ

 ケチャップ・オイスターソース・酒・醤油を

 ウェイパーを溶いたお湯と混ぜて投入し

 すり生姜・にんにくチューブ・タバスコも加え

 味を調え水溶き片栗粉でとろみをつけた。

 

旦那さんもお気に入り。ニコニコ

てけとーに作っても美味しいのが嬉しい♪

 

 

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁

ほっこり(*´I`*)

 

 

 

 

3/10(火)の晩御飯 

 

釜揚げうどん

菜花と竹輪の生姜詰め天ぷら

蛸のお刺身

菜花の辛子醤油和え

サラダ

 

 

 

 

 

菜花と竹輪の生姜詰め天ぷら

菜花を天ぷらにしようとしたら、衣がはじいちゃったΣ(ノ∀`*)

皆さん、どうやって上手に作ってるんだろー?

 

菜花は辛子醤油和えに変更して、竹輪の天ぷらを作った。

 

 

 

 

菜花の辛子醤油

何回食べても美味しいのだ♪

 

 

 

 

蛸のお刺身

ふるさと納税で頂いたたこ。

美味しくって いっぱいつまみ喰いしちゃったニヤリ

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

良性のしこりを取るための 手術の日程を詰めるために医大に行った。

検査やらあれやこれやあって、入院って数日でも大変なんだなぁ(◎_◎;)

 

採血で「量が多いけど大丈夫ですか?」なんて言われて

普段から貧血気味だし心配になったけど、全然平気だった。

でも、帰ってから耐えられない睡魔に襲われたのはそのせい??

 

ちなみに、気を失ったりする方は

20台前後の男性が多いんだってびっくり

女性は、血にはなれてるからかなー?

 

 

 

 

ちゃた日々☆

 

・・・幸せそうで何よりです(o`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村