●湯豆腐・ヒメダイ干物・じゃがいかのバター醤油・なめこお味噌汁 ●お義母さんからお土産♪ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

8/13(月)の晩御飯 

 

湯豆腐

ヒメコダイの干物

じゃが芋とイカの麺つゆバター醤油

サラダ

なめこと三つ葉のお味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

湯豆腐

たれは鰹節・刻み葱は、これでもかっ!ってぐらいたっぷりに醤油と麺つゆ。

豆腐と一緒に熱々にして、豆腐をたれにインしてしばらく待つの。

豆腐に色がつくくらい待って、好みの量の鰹節・ねぎもすくって一緒に食べるぺろっ

お好みですり生姜も☆

 

おばあちゃんが作ってくれた湯豆腐風♪

麺つゆポン酢の湯豆腐もいいけど、これもお勧めなんだぁおねがい

旦那さんもお気に入りイェイ

 

 

 

 

 

 

 

ヒメコダイの干物

小さ目だったけど、旨みはたっぷり♪にゃ

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもとイカの麺つゆバター醤油

レンチンじゃが芋をバターで炒めて軽く焼き目がついたら

麺つゆ醤油の薄めたのをインしてほっこりさせて

イカを入れて火が通ったら完成♪

 

いかの旨みもじゃが芋にしゅんで美味しかったーハート

盛りつけた時にはそこそこの汁があったのに、じゃが芋が吸ってたみたいいしし

 

 

 

 

 

 

なめこと三つ葉のお味噌汁

「やっぱお味噌汁はほっこりだよねぇ´v`

思わず声に出てしまいますわぁプッ

 

ご馳走様でした(o*。_。)o 

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

 

ご実家からお土産もらっちゃった(嬉´Д`嬉)

旦那さんの帰省で、お義母さんがお土産をくださったのおねがい

さっそく、はりま焼を頂いたキャー

ほんのりな甘さと食感が美味しかった!

 

更に「ぶどう」と「リラックマの鈴」までラブ

私がリラックマ好きなので、見かけて買ってくれたんですって!

本当に優しいお義母さんで、私は幸せ者ですハート

 

 

 

旦那さんには、ちょっとした手土産と+レジャーお小遣いを渡したので

とらやのかき氷を食べに行ったらしい。  私も食べたかった。。。うう

旦那さんのお土産はとらやのもなかでしたん~

 

9月か10月にはお伺いする予定なので楽しみです♪

それまでには ちゃたのお粗相が治るよう頑張るさぁーコリラックマ

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村