●餡かけかた焼きそば ●鶏手羽元のさっぱり煮 ・ピーマンじゃこ ・冬瓜と油揚げのスープ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

9/8(木)

餡かけかた焼きそば

久々にマルちゃんの塩焼きそばで♪
やっぱり美味しいーハートハート

もやし1袋に白菜・人参・椎茸・きくらげを熱湯に5分ほど晒して、豚肉と一緒に胡椒を振って炒め
具材に付属の塩スープの素・ゴマ油・オイスターソース・塩昆部長なんかで味付けた。
お湯にさらすと、野菜がシャキッとしたままになるのでお試しをえへ





9/9(金)
鶏手羽元のほろほろさっぱり煮
茄子の味噌マヨチーズ焼き
ピーマンじゃこ炒め
サラダ
冬瓜と油揚げのスープ








鶏手羽元のほろほろさっぱり煮

そうとう久々に作ったわぁポカーン
圧力鍋でほろほろにした手羽元は1回茹でこぼしてあります。
脂がきついお年頃ううあせあせ

醤油・みりん・塩昆部長・お酢・鶏ガラスープの素・ねぎの青い所・麺つゆ
なんかそんな感じのもので味付けた。(おおざっぱ><;)
卵はあまったスープで漬けておいた味玉ワーイ






茄子の味噌マヨチーズ焼き

てけとーに作ったら ちょっとしょっぱかったΣ(ノ∀`*)
次回はもっと丁寧に作りまーす。






ピーマンとじゃこ炒め

こちらもじゃこが思ったより塩気が強くてしょっぱめになっちゃったu-n*
ごはんのお共だし、まぁいっかーーいしし






冬瓜と油揚げのスープ

頂いた冬瓜を生姜を効かせたスープにキャー

ご馳走様でした(o*。_。)o





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *






試験は、悔やまれて仕方ない結果に終わった。。。
私の夏が終わった。。。風鈴

まぁ、結果はどうあれ良く頑張ったし、決して出来ない問題じゃなかったし成長してると信じよう♪
これからも日々精進ですな。
でもちょっとマイペースも取り戻さないとなっコリラックマ.y






ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村