●茹でガニ ・きのこのバター醤油オムレツ ●蟹雑炊 ・チーズとろろ鉄板焼き | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

9/9(火)

ボイル蟹
きのこのバター醤油オムレツ
大根と人参のお味噌汁








ボイル蟹

敦賀で買ってきた蟹。
ちょっと、しょっぱかったーーー><;
冷凍しておくのに、塩っ気あるといいとかがあるのかな??
冬にまた行きたいけど、この塩っ気はちょっと無理って言って選ばないとな(´ε`;)ウーン…






きのこのバター醤油オムレツ

かっぽかっぽしまくって、塩胡椒・顆粒シチューミックス少々・空気をふんだんに入れまくったオムレツに
しめじ・エリンギ・えのきのバター醤油炒めと一味・糸唐辛子をかけた。






9/10(水)

蟹雑炊
ウィンナー鉄板焼き
チーズとろろ鉄板焼き
サラダ








蟹雑炊

夫婦2人だけの遠慮ない間柄で成せる1品。
食べた蟹さんの殻で出汁をとって、あまってた身もほじほじして殻はぽいっ。
他の具はシンプルに白菜・三つ葉・卵だけ。
酒・塩・醤油・角切り昆布・白だしで味を調えて最後に卵と三つ葉を加える。

これ、美味しすぎ!
卵入れると甘くなっていまいちかなーって悩んだけど、いい感じでした^^*







ウィンナーとチーズとろろの鉄板焼き

とろろ鉄板焼き、お弁当にも持ってったけしゃくしゃくしてイケたハート**

ご馳走様でした(o*。_。)o








↓ 応援してくれたら嬉しいです(●´ω`●)ゞ