オダマキ祭りになりそう? | 次は何する?

次は何する?

どこまで出来るかリ・ガーデン

 

 

 

今日は風が強くて

庭遊びもどうしようかなと悩んでいましたが

外に出てしまうとついポット上げが気になってしまう

 

物置下で少しだけホッと上げ

 

 

庭の様子

草の陰で吉祥草が咲いていました

 

150cmにもなってしまった菊

 

パイナップルセージ

リシマキアの隙間からシクラメン

オルレア?

すぐ近くからは多分イキシア?の葉がスッと出ていました

 

昨日は池跡の草取り

ラブラドリカが蕾を付けていました

今年はなぜかオダマキのこぼれ種がたくさん

たしかここには

元からある黄色いのと

種プレで頂いたのと

tokotorinさんからのと

三種類くらい咲いていた

 

来春はオダマキ祭りになりそう爆  笑

 

他の植物を植えるスペースが無くなるので

抜いてしまいたいけど・・・

多年草ながら3年くらいで消えてしまうそうなので

出来る範囲で鉢にあげて残したい

 

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます