思いっきりバッサリと出来ないもの | 次は何する?

次は何する?

どこまで出来るかリ・ガーデン

 

 

 

昨日は朝から小雨が降り

風も久しぶりに強く吹いていました

 

 

竹藪が無くなって

本当に良かったと思うのは

風が強く吹いた翌日です

 

 

バラの根元に咲いてきたオキザリス

以前だったら竹の葉で隠れてしまっているところです

 

 

一昨日tokotorinさんと出かけた

素敵なお庭に数本の竹が植えられていて

tokotorinさんが

“竹もああいう風に植えられていると綺麗ね”と

だけど竹の根に悩まされている私は

竹だけは植えない方がいいと・・・爆  笑

 

よく考えればちゃんと管理すれば

素敵なのですね

数十年放っておくと厄介者になるだけで

様は管理の仕方なのだと思います

 

 

家で躊躇なくカットできる植物

一番下のフジバカマは今年はアサギマダラの姿が見たいので

ほとんどカットしてません

 

かたやカットするのが怖い(分からない)植物

ユーフォルビア

今年は何とか大丈夫そうですが

過去2回枯らしています

クラリンドウ

ブルーウイング

二つとも同じ仲間のようですが

どこを いつ

カットしていいのかわかりません

枯らしてしまうくらいなら

伸びたままで・・・

 

これはまだいいほう

裏のミニ畑に150cm位伸びて

花芽を付けている子がいます

いつカットするべきだったのでしょうか

 

 

お花の姿さえ見せてくれれば

なんでもいいです

開き直り笑い泣き

 

 

 

 

午前は実家の母に頼まれ用足しに出掛け

写真はお昼近くに撮ったものです

ダーラの写真に写りこんでいる

ブットい足の陰

見なかったことにしてね

 

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます