産前にいただいて嬉しかったもの | アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

今年の1月に初めての子を出産しました。
福祉関係の仕事をしてますが今は育休中です。
好きなことは食、国内旅行、ゆるいキャラクター、音楽全般、お笑い(チョコプラさん、秋山さん)
おすすめしたいことや、自分の経験を共有してます。

今日は産後ケア施設を利用させていただいて、個室のデスクでブログを書いていますピンク音符

子どもは夕方まで助産師さんに沐浴を含めたお世話をお願いしていますおやすみ

子どもと離れる時間を設けると少し、気持ちに余裕が生まれますし、何より日に日に悪化する腰痛が少しでも緩和してくれればいいなと思っています。

子どもはメリー付きのベットへ寝かしてもらったようで、自宅にはメリーがないので興味津々の様子でしたニコニコ音譜

 

さて、私は社会福祉士という資格を活かして相談職として働いているのですが(今は育休中ですが)、職場の先輩にいただいたギフトがとっても美味しくてかつ便利だったのでご紹介させてください。

 

NISHIKIYA KITCHENさんのレトルトカレー・スープのセットです。

 

 

私のおすすめポイントは3つあります

1. 化学調味料、香料、着色料を一切使用していないので妊娠、授乳中でも安心して食べられる

気になって公式サイトを調べたところ、宮城県岩沼市にあるレトルト食品専門の会社が100パーセント自社で製造しているそうです。

また、食材やスパイスは厳選したものだけを使って手に入らないものは自社で開発してつくるそうです。

 

2. 味付けが本格的で外食で食べるような特別感が味わえる

公式サイトで人気一位の「レモンクリームのチキンカレー」は、クリーミーでレモンの爽やかな味わいのカレーで「初めて食べる味!美味しい〜!」となりました。

産休に入ってから平日一人で外食するのもなんだか寂しくて家でご飯を食べることが多かったのですが、このレトルトカレーやスープのおかげで非日常感を味わうことができましたニコ音譜

 

3. 湯煎かレンチンですぐに食べられる

 

ご紹介は以上です!

食べるのが大好きな私にとっては何より味が美味しいというのが一番うれしいポイントでした(嬉)

産後の今、自分用に購入したいくらいですが自分で買うには少しお高めかな、、アセアセ

産前、産後のギフト選びの際には是非ご活用くださいニコニコ

 

 
 

 

さて、私はこの後シャワーを浴びて、昼食までの間仮眠をとろうと思いますzzz

皆様もよい1日をお過ごしくださいビックリマーク