【マタニティ旅行】妊娠中に行ってよかったホテル | アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

今年の1月に初めての子を出産しました。
福祉関係の仕事をしてますが今は育休中です。
好きなことは食、国内旅行、ゆるいキャラクター、音楽全般、お笑い(チョコプラさん、秋山さん)
おすすめしたいことや、自分の経験を共有してます。

現在は出産を終えて絶賛子育て中の私ですが、妊娠前は夫婦で週末旅行するのが趣味であちこち出かけていました車

妊娠後は遠出は控えていましたが、妊娠6ヶ月で横須賀に出産前最後の旅行に行きました。

その際宿泊したホテルが妊婦さんにもおすすめなのでご紹介させてくださいキラキラ

関東圏にお住まいの方は遠出になりすぎないのでおすすめですニコニコ気づき

 

共立リゾートの運営する

ホテルラビスタ横須賀です船

 

詳しいプランなどは各社旅行サイトで検索していただきたいのですが、私のおすすめポイントは以下の通りです。

 

①天然温泉貸切風呂が5種類あり混んでいてもどれかしらには入れる。しかも追加料金なし!

湯上がり場にはアイスや乳酸菌飲料が自由ピンクマカロン

 

②大浴場にはサウナ、岩盤浴もあり。

スパのような感じでした。

※私は妊婦なので利用しませんでしたが夫はとても楽しんだようでした(羨)。

 

③朝食のビュッフェは80種類以上の料理が並ぶ。セルフ海鮮丼も楽しめる。

※私は妊娠中は海鮮は避けてましたが夫が寿司食べたいとずっと言ってたのでここで楽しめたようでよかったです。

海鮮丼以外も食べきれないくらいのメニュー数で大満足でした。

 

④2023年8月にオープンしたばかりで施設がとても綺麗。

もともと別のホテルとして運営していたものをリニューアルして2023年にオープンしたそうです。

 

ホテルのお庭のようなところに、グランピング施設もありそちらのプランもあります。希望すればグランピング利用の方も食事とお風呂はホテルを利用することができるみたいですニコニコ

 

 

 

一つ難点を挙げるとすれば、電車でのアクセスが少し大変ですがバスの時間調べていけばそこまで負担はかからないと思います。車があれば言うことなしです!

 

マタニティプランとかはないですが個人的には妊婦さんにおすすめの穴場ホテルだと思いました。

是非ご利用くださいハイビスカス

 

【おまけ】

ラビスタといえば新婚旅行で行った函館でも利用しましたビックリマークこちらも温泉が高層階にあって露天風呂が最高に気持ち良かったですチョキ