【長野県観光地】わさび&蕎麦好きにおすすめの観光スポット | アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

今年の1月に初めての子を出産しました。
福祉関係の仕事をしてますが今は育休中です。
好きなことは食、国内旅行、ゆるいキャラクター、音楽全般、お笑い(チョコプラさん、秋山さん)
おすすめしたいことや、自分の経験を共有してます。

桜の開花予想日とはいえ、寒いですねおねだり

我が家の今日のお昼は二八蕎麦です割り箸

スーパーで買った長野の麺に家にあったのらぼう菜と半熟卵を乗せていただきましたウインク

夫婦で蕎麦が大好きで、長野の安曇野や松本にドライブして美味しいお蕎麦屋さんに並んで食べに行ってました

何気なく携帯の写真フォルダを見ていたら昨年、安曇野の大王わさび農場へ出かけたときの写真が出てきて、今日は蕎麦食べたい!となりました。

 

大王わさび農場は広いわさび農場内の通路を歩いて周れるようになっています。

わさびの農園は水が豊富に流れているので歩いているだけで水の流れる音聞いたり、澄み切った水を見てすご〜く癒されますニコニコ

また、和食、洋食、カフェそれぞれで美味しい地のものを使ったご飯やスイーツを食べられますグッ

おすすめは和食レストラン「大王庵」さん。湧き水で作る釜飯に自分で生わさびをすって、お好みの辛さでお茶漬けにして食べられますキラキラ

お土産屋さんも品揃えが充実していて楽しいです気づき

 

アクセスは安曇野ICから車で10分車

東京や神奈川からだと、近くの温泉も寄れば小旅行にはちょうど良いと思います。

綺麗なお水で作るお蕎麦はほんっとうに美味しいですショボーン

いつか子ども連れて行くぞ〜ハイハイ