【吐き戻し】あれこれ試したけどこれが一番の原因? | アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

今年の1月に初めての子を出産しました。
福祉関係の仕事をしてますが今は育休中です。
好きなことは食、国内旅行、ゆるいキャラクター、音楽全般、お笑い(チョコプラさん、秋山さん)
おすすめしたいことや、自分の経験を共有してます。

今日は荒天雨でしたが、どうしても手作りパンが食べたくなり近所のパン屋さんまで車で行ってきましたセキセイインコ青

バターのしみた塩パンとごろごろりんごが入ったデニッシュがとっても美味しかった〜食パンメロンパン

雨が降ってて出かけるか悩んだけど、思い切って出てみると気持ちもスッキリしますね!

 

朝、夕はバランスをとって特製ねばねば丼を食べました。

丼ぶりに少しの白米と納豆か生卵、冷凍オクラ、刻んだキュウリ、めかぶを入れれば完成です割り箸

簡単だけどヘルシーかつ食べごたえもあってねばねば大好きの私にはたまらぬ逸品です照れ

 

さて、我が子はとにかく吐き戻しが多くて困っていたのですが哺乳瓶の乳首のサイズをS→SS(メーカーはいずれもピジョン)に戻したところ大幅に改善しました!!

生後2週間ほどでSSだと最後まで飲みきれなくなりSに変えていたのですが、Sだと120mlを5分程度で飲み切っていました。

調べてみると、10分〜15分程度かけて飲むのが良いようで、、早飲みさせすぎてたんですねアセアセ

ごめんよ泣

SSサイズだと、120mlを10分かけてゆっくり飲むことができましたにっこり

ただ、心なしかゲップをしずらそうにしているので、合間で一回げっぷさせて飲み終えたらまたげっぷをさせています。

まだまだわからないことばいっぱいですが、いろいろ試して子どもの反応を見つつやっていくしかないですね立ち上がる

 

明日は久しぶりに晴れるみたいで、それだけでも嬉しい虹