わたしがわたしへ | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

わたしの苦手分野は…

Blogの書き始めってことに気付きました。

なんでも最初が出来ない。
Blogでも書き出せば言葉が次々と浮かんでくるのに
その最初がでない。

なんでもそう初めてしまえば
やれるのに最初の一歩ができないんだよね。

やっぱり最初の一言って大切なので
素敵なキャッチコピーを考えます。

こんなのがいいんじゃ⁇的なのが
あったら教えてください爆笑


2020年も残り2ヶ月をきってしまい
この激動の2020をなんとか乗り越えたのか
変化したのかよくわからない自分。

二極化の世界について
よく語られてるけど…それについてのわたしなりの持論もありつつ、やっぱりそうなのかな?って
思うことがまわりで起きてます!!



この世界は陰陽の法則というのがあって
光と影や表と裏、男と女などなど
必ず相反するものが存在する。

それは物質的なとこだけでなく
人の感情もいい時と悪い時があって
ご機嫌なのか機嫌悪いのか。

人の念も…
感謝なのか恨みなのかとか
大きく2つに分けるとしたら。

人は、肉体を脱ぐときに走馬灯のように人生を振り返るというけど、そのときにどこに焦点をあてるかで
魂のカルマになるのかなーっておもうんですよ。
そして輪廻転生する流れ星


で、それは生きてる時の思考癖からくるのかなって。

例えば自分の好きなことをせず我慢して誰かのために生きていて、自分は良かれと思ってそれをしてるのだけど、実は相手も我慢している状態で、そしたらその2人の間には我慢してる、無理してる、わたしはあなたのせいで自分らしい人生を生きれない。
あなたのためにコレをしてるのだからあなたもそこを理解して感謝してよね!

という状態。

相手は別に頼んでないしと思ってたり、相手も相手で同じこと思ってたり。

そしたら2人の間にあるのはネガティブなスパイラルエネルギー。

コレじゃ心地良さや幸せを感じることはない。


人の念が負のエネルギーとして
相手へ伝わってる状態。


わたしはここ最近は出来るだけポジティブ視点で物事をみるように自己対話を続けてきて、自分のエネルギーが相手にどう伝わるかも少しずつわかってきたので全ては自分次第ということも理解しているつもりですうずまきうずまき
人間だから人のせいにしたくなることももちろんありますけど


でも、その負のエネルギーの循環が続くとなにかしら問題と呼ばれるものが起きます。
たくさんの人に恨まれてる人、妬まれてる人が幸せを感じることは少ないと思うし、だれかを恨んだりしながら幸せを感じることも少ないとおもう。

ただ、良いところだけを見ることは
難しいです。
よっぽど信じ込まない限り…
大統領選とか特にそういうのが
垣間見れます。



だからこそ自分の幸せは人に委ねるものではなく
自分のものだし、気付くもの、自分で創り上げるもの。

わたし最近、また気付いた。
自分のこと客観視したらすごいとこにいた。
そりゃ自分のこと認められないわアセアセアセアセ


そしたら、昨年大好きなほしよみの人に
書いてもらったサインの横に
2021デビューイエローハートクリエイター
って文字がはいってきたの。


そのための下準備期間ふんわり風船星の2020。

来週お礼詣りしたら
また新しい自分に生まれ変わりますリボン