自然の中で降りてきたメッセージ | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

今日は久しぶり何も予定のない休みで少し家のことでもしようと思っていたのだけど・・・

 

朝から少し愛犬と散歩して帰って来たら庭の芝や木を少し綺麗にしようと思い

庭仕事してたら、なんか言葉がたくさん降りてきて・・・




 

自分の本音ってわかりづらい時がある・・・

 

わたしはいつも悩んだときにいったん、心を落ち着けて

「どうしたい??」って自分に聞くんだけど

それでも、あーでもないこーでもないと答えがでない時がある。

それは現実問題がそこに入っていくから・・

 

そういう時はもう一度自分に問う・・・

もし今、何にも制限がなくて、時間もお金もあったとしたらどうしたい??ってね!!

 

 

わたし女だから、今までは男の人がいないといけないと思っていたところがあった。

だから大人になって彼氏のいない期間なんてほとんどなかった。

でも彼がいた事でどうだった??って考えると別にどうって事ない笑い泣き

逆に悩みが増えたり、いらないことで落ち込んだり心配したり・・・

一緒に過ごす楽しみと同じくらい、逆のこともあるんだよね。

そう良いことも悪いことも同じようにあるのがこの世界。

 

陰陽の法則。

宇宙の法則。

 

光の大きさと同じくらい闇の世界もあるし全てはバランスを取ろうとするから

必ず同じくらいの大きさになる虹

 

自分がやりたいこと、楽しいと思うことに制限をかけながら生活すると

必ずストレスになるでしょ。

 

例えば子育て中の母親が仕事するより、子育てしたい!!

子育ての時間に生きがいを感じるなら子育てさせてくれる環境を作る為に

旦那さまが必要。自分がお金を稼がなくても生活させてもらえるくらい稼いでくれる旦那さまが

いたらそれでバランスとしてはOK。

 

でも、子育てしたいのに働かなきゃ生活できない!

「子供との時間を増やしたい」と思いながら働くストレスが発生する。

でも家にいながらできる仕事・・をみつけられたらどう??

子供の様子みながら仕事できる環境を手に入れられたらストレスも軽減する。

 

色んな本を読んでいると、働き方、稼ぎ方は自分で選べると書いてある。

 

でも、私たちが育った環境の中では、ほとんどが雇ってもらう!という考え方の中で

仕事を探そうするもんね。それが手っ取り早いから・・・

 

で、話がそれたんだけど、最近、男女関係の悩みを聞くことが多くて

しかもわたし自身も今そんな感じで・・・

 

人の相談を聞きながら、そしてそれに答えながら

自分にも言い聞かせることがよくある。

 

でね、例えば自分が時間もお金もあって別に1人でもなんの問題もないとしたら

今のパートナーと一緒に居たいですか??ってこと。

 

 

これからは「個の時代」と言われてます。

「個」と言っても孤独な「個」ではなくて、ひとりひとりが自分自身をしっかり持っていく。

そしてその中で調和、統合してく。

 

 

結婚しない人たちが増えているのもそんなとこからきてると思うし

離婚する人たちが増えてるのもそこ。

 

自分らしく生きていく中に素敵なパートナーがいる。

同じ志を持って居たり、夢を語り合えたり、

そしてお互いのないものを補い合う。

 

 

自分軸を保ち、自然体で居られる関係がもっと増えていけば

この世界はもっと愛に満ちた世界になるだろうって思いましたハート

 

 

 

まずは自分を知ることから初めてみるのも良いかも。

ほしよみは自分の本質を知るための手段。

あなたの過去性や魂からのメッセージも現れています。

なんの為に、どういう事を体験したくて生まれてきたのかを

知ることができます。

 

興味のある人はのぞいてみてくださいね。

ダウンダウンダウン星

しほのほしよみ


いただいたお花がまだ綺麗に咲いてます爆笑