身体と心は・・・ | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

ホメオスタシスって知ってますか?

恒常性と言って生物および鉱物においてその内部環境を一定の状態に保とうとする事。

外部の環境に関わらず体温や血糖値、血液酸性度など生理的状態を保とうとする力。

人間の生命力ですよね。

これは自律神経系と内分泌系の働きによって維持されています。

自然治癒力という言葉がありますがこれは生体恒常性の表れです。

 

わたし、体調を崩してもよっぽどのことがない限り病院へ行きません笑い泣き

薬が合わないのもあるし、体調壊した時はまず、自分の身体にききます。

何が原因なのか・・ひらめき電球

どうしてこの症状が出たのか・・・ひらめき電球

私たちの心と体は繋がっていて必ず、体に症状として出るものには

そうなった原因があります!!

 

もちろん100%コレだ!!って確定するのは難しいですが

なんとなくその原因に気付くことで対処の仕方が変わってくるのです。

わたしは、薬を飲んでアレルギーが出たりするし、元々アレルギー体質というのもあって

自然治癒力に頼りますキラキラキラキラ

 

症状を薬で治す??押し込む!!的な治療よりも、全部出し切るように心がけてます。

病気はある意味デトックスのサインですからね。

命を続けるために体(見える部分)に現れた症状。

特に皮膚症状などは完全に体の内部の異常を表しています。

外からいくら薬を塗ってもやめるとまた出てくるのは

ただ押し込んでいるだけ笑い泣き

 

この宇宙全てのものが常に変化しているし

そこからの情報を読み取り、その流れに乗りながら過ごすことが大切。

自分のエネルギーは自分で操作できるのです。

この私たちの体(生命体)も物質も全て振動しながら変化し続けているんです。

立ち止まるものはこの宇宙にはないと思ってます。

エネルギーとして常に循環し形を変えていきます。

 

自分のエネルギーの状態を上げる、保つには

1番はリラックスすることグリーンハート

情熱の炎はいつも体の中にありますよね。

でも、その情熱の炎がなかなか大きくならずに動けない時は

いったん立ち止まり、自分との対話虹

それが出来ないと強制終了させられたりします。

 

そうそう、なんかちょっと思考が停止してしまった感覚があったんです!!

 

先週、体調不良になり、自分の身体と話した結果こんな答えでした。

 

なのでちょっと記録のためにブログに書いてみました。

 

そういえばリラックスってなかなかしてないなって・・・

 

少しずつ自分時間を増やしてもっともっと自分のこと大切にしていこう

って思えました照れ

 

愛と光の世界へ❤️感謝を込めて。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

via selenite🌙セレナイト
Your own website,
Ameba Ownd