きっかけも直感 | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

何だろう・・・

時間の感覚がないと言うか、早いというか・・・

でも自分の時間を大切にしたいと思い、少しでも直感で動くようにしている。

 

そして休息も取れるようにしているこの頃ですが・・・

流石に12月はそうはいかなさそうだなーーーあせるあせる

 

今月末に宮島へ行く予定グリーンハート

 

それはもう1年以上前から行きたかった場所。

瞑想の時に見えた場所が厳島神社の鳥居だった。多分・・・・爆  笑

海の中に建つ鳥居で、直感的に広島だと思った。

それから、広島というワードが飛び込んで来ることが多くなり

友人も広島へ引っ越したり、広島にいたひとと出会うことが多くなり、

行きたいと思っていた時に、友人が声をかけてくれたけど

行けなくて・・・えーん

本当はその時でも行くべきだったと今は思うけど笑い泣き

 

 

そしたら今回もまたお誘いを受けて、一度断ったのだけど

今回は宗像三女神様に最後のチャンスと言われた気がして

行くことになりました。

神棚に飾ってる絵にそう言われたんですよほっこり

 

そしたらねーーーアップアップアップ

またすごいシンクロがおきまして

最近、友達になった方とライン交換したら、そのかたのアイコンが宗像三女神で、

しかも、棟方志功さんって方の作品らしくムナカタ繋がり??

良くわかんないけどこのタイミングでそんな事あるんだーーと

ちょっとびっくりしましたドキドキ

 

 

宗像大社にも行きたいのですが今回は時間的に厳しそうなので

次回のお楽しみという事で!!!!!!

 

イチキシマヒメは弁財天とも呼ばれているのです。

アマテラス様とスサノオ様の誓約によって生まれた神様で、

日本の神様の中でもとても美人な神様らしいです。

 

でもとっても厳しい神様だとか・・・

 

なので本当に素直な気持ちで参拝したいと思います。

 

瀬織津姫とも同一神とも言われたりしています。

何が本当なのか私にはわからないけれど、このタイミングで

参拝できることが私にとっては何か特別なことです。

 

神社参拝は良く行きますが、だいたい九州内のため

明治神宮、出雲大社に続き三社目かな。

 

来年はお伊勢様に行こうルンルン

 

今日も読んでいただきありがとうございますグリーンハート


青い鳥居のハヤアキツヒメ神社。
龍がいます。