違う視点から自分をみること | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

私の大好きなもの。

 

・美味しい食べ物

・美味しいお酒

・可愛い愛犬

・心地よい音楽

・可愛い洋服

・好きな香りのアロマ

・海

・空

・月

・太陽

パッと浮かぶのはこれくらいかな。

この10個のうち4個は自然

いつでも見れるもの。

いつでもそこに在るもの。

 

100%のうち40%がいつもそこに在るものって幸せだよね爆  笑ドキドキ

 

人はないものに焦点をあてがち。

 

わたし・・・いつも食事当番してるでしょ(笑)主婦業とも言う笑い泣き

 

だから自分の作ったものではなく「美味しいものが食べに行きたい」

っておもうわけです。

 

「美味しいワインが飲みたい」っていつも言ってるんです。

「お洋服が欲しい」といつも思うし。

 

音楽はいつでも聴けるもの。

愛犬は帰ればいつも待っててくれるし、アロマだってすぐに香りを堪能できる。

 

もし、お金がありあまって毎日毎日、美味しいものを食べ歩いていたら

きっと「ご飯とお味噌汁食べたい!!」って思うよね。

毎日美味しいワイン飲んでたらたまには「もう今日はいいや!!」って思うはず・・・

 

今の私は幸せなのだってことに気付くわけですグリーンハーツ

だって大好きなものがまわりにたくさんあるのだからグリーンハーツ

 

 

で、なにが言いたいかというと

この私が大好きなものっていうのは

私の今の視点でみてるもの。

その中から選んでるもの。

はい・・・小さな世界です笑い泣き

 

もっと別な、私の体験したことがないこと・・

例えば仕事でもそう。

自分が出来ると思う仕事か、好きな仕事にしか応募しない。

でも、もしかしたら全然違う仕事をすることになって、やってみたら楽しいとか。

海を見に行くのは好きだから自分の意思で海を見にいくけど

山に登ってみたら登山にハマるとか。

陶芸体験したら陶芸にハマるとか。

 

 

この世の中には自分が人間として生きてるあいだに

体験できないことが山ほどある。

世界を旅するとそんな感覚も変わってきて

もっと大きなビジョンを持つようになるかもしれない。

 

テレビの中で見る海外の風景にあ然とすることがある。

 

建築物の素晴らしさ、町並みの綺麗さなど

そこに足を踏み入れると違った感覚を味わえるだろうけど、

思考は「行くこともないだろうけど・・・」って勝手に思ってる。

 

最近思うのは違った世界をたくさん体験したいってこと。

 

こんな世界もあるんだーーーって思うことをやってみたい。

 

まずはバンジージャンプするしかないかな(笑)

私の知ってる世界から私の知らない世界へアップアップアップ飛びまーすウシシ