源と繋がることをもっと意識的に | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

もうすぐ、梅雨入りするのかなーー

 

今週の天気は明日まで雨雨雨雨


 

ワンコのお散歩が出来ないのだけが・・・ツライしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリあせる

 


つまらなそうしょぼん



この前のアファメーション講座の時にもお伝えしたのですが・・・

潜在意識は初めての情報を拒否するってひらめき電球

 

なので刷り込み、良い思い込みをさせることが大切なんですが、

子供の頃のピュアなハートだったら簡単なのでしょうが、立派な大人笑い泣き

たくさんの情報を刷り込みすぎてもはやパンパンになった私たちの脳。

 

 

私の中では人間の体には3つの心(脳)があると理解している。

一つはみんなが知っている脳(頭)、思考。

二つ目はハート(第3チャクラ)太陽神経叢

三つめ子宮、腸、丹田がある肚。ここは魂の源。

 

 

身体と心は一つで繋がっているのだからどちらも整える必要があるのだけど

心を整える事が一番です。

体には神経が全身にあります。神経とは

神の経。神様の経路。

 

 

で、頭に情報を詰め込んでわかったつもりになっている。

でも、せっかくいい情報を頭に入れても、それを実行しなかったら

その情報は無に等しい。行動しなければ知識を持っていても

無になるんです。

 

 

いくら高額セミナーに行っても、行動しなければ何も変わらない。

セミナーに行き続けてアウトプットする機会を作らなければ、

自分だけが成長したような気分になるだけ。

 

実は知識だけ詰め込んで何も変わってない。

 

 

初めての情報を拒否する潜在意識があるが、

何度も聞くことによって自分の知識になる。

でも、自分の知識になると同じようなことを聞いても

今度は関心を示さなくなるのが、私たちの心理。

それーーー知ってるしビックリマークビックリマークビックリマークみたいな(笑)

 

そうするとそのことの関して、価値を感じないので聞き流し。

 

で・・・自分は知ってる=自分はできている

との錯覚がここで起こってくる。

 

出来てもないのに知ってるだけでできてる気になる滝汗怖っ汗汗

 

外からの情報も大切。

自分が聞いていいと思ったことは、自分の魂が求めてることかもピンクハート

 

まずは、自分の魂、肚の部分が何を求めてるか、

何をしたいのかをよく自分自身が理解してあげること。

ここが本当の物事の判断をするところ。女性は子宮の声とも言いますピンクハート

 

そして、判断結果がどうであっても、ハートは受け入れてあげるとこ。

 

YESでもNOでも。

 

その判断をハートが受け入れると、今度は頭(思考)を使ってどうしようか

考える。

 

魂が判断したことをハートが受け入れられないと、頭(思考)は

いつまでたっても答えを探しもやもやもやもやもやもやもやもや

 

頭=顕在意識なので今までの経験からしか答えを探せない。

顕在意識は5%潜在意識95%の力があるんと言われています。

 

顕在意識から答えを探しても情報が少なすぎ笑い泣き

なかなか見つからなくて常に悩む。

潜在意識で答えを探すのです。

自分の魂と繋がり答えを探すのです。

 

そしてハートはどんなことでもOKしてあげればいい。

どんな自分も受け入れ認める。

 

私もブログを書くことでアウトプット出来てます。

でも、行動はまだまだですぐすん

そのことを指摘されるかのようにこんなメッセージが

何度もわたしのところにきます。

 

なので今日は自分の為にも書いてみました笑顔

 

自分を表現することに躊躇せず、もっと積極的に

なるために。

 

今日も読んでいただきありがとうございます♡