カメラとスマホの撮り比べ | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

先日何枚も投稿したサクランボでビーガンブラマンジェを作りました。
 

スマホでついつい撮り忘れてしまいますが、これも癖にしなければと思いカメラとスマホの撮り比べしました。

 

先ずは、一眼レフカメラで。


 

 

 

半年ほど前に買い替えたアンドロイドは、カメラと同じ機能が付いていますが、最初はカメラ撮影の様には行かなかったのですが、いろいろ試すことで、だいぶ一眼カメラの画像に近づいてきました。

 

 

私のスマホは、カメラに比べマゼンダ色が強く出るのと、コントラストが強い。

 

 

 

 

 

スマホカメラの手軽さの良さはありますが、見た目に近く撮れるのはカメラの方が優秀。
 

どれだけカメラに近づけるか試してみました。
 

設定、レタッチでここまで近づけました。

 

AndroidでBefore~After

 

撮影は、同日、同時刻に自然光撮影したものです。