撮影した写真からの発見が写真上達への道 | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室


カメラ・スマホ新コース生のレッスンが始まっています。
毎回新鮮なご質問等いただき、生徒様のお悩み解決と写真の上達のために全力で務めさせていただきます。


良くあるご質問の中に
「漠然とどうやって撮ったら分からない。」
「いつも同じような写真になってしまう。」
と言うのが有ります。


私も家にある限られた小物や食器を使って、一番綺麗に撮影できる場所で撮っているので、同じような写真になってしまうと言う悩みはあります。

そこで、いろいろ撮影してみます。

北海道から送られてきたサクランボですが、これも20枚くらい撮っていました。

「何処が違うの?」
って思う写真もあると思いますが、サクランボの位置や向きを変えてみたり、角度、光の取り込み方を変えたり微妙な違いですが、PCに取り込み大きな画像で見るとはっきりした違いが分かります。


 

 

 

 

 

 

 


その中から、1,2枚投稿する画像を選んでいます。
選ぶ視点も大事になります。
伝えたい所が伝わる写真を選んでください。


先ずは、撮ってみる。
そこからの発見を大切にしてください。

なかなか発見が難しい方は、

↓   ↓   ↓

花*ゆめ Photogenic Salon