美濃太田駅徒歩5分・地域に愛され15年のフラワー教室

生花・プリザーブドフラワーのアレンジ教室

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

岐阜県美濃加茂市で愛され15年、サロン形式の「フラワーアレンジメント教室」をしています安江 伊都子です。

有名講師、有名スクールの元で勉強し、17個のディプロマを取得しました。

今まで培った経験を生かし、趣味の方からプロとしてご活躍の方、これからプチ起業したい方に対応したメニューをご用意しています。

少人数制サロン形式の教室だからこそできる目の届いたわかりやすいレッスンで基本をしっかり学びますので、
自分でアレンジが出来き、生活にお花を取り入れる事ができます。

完全予約(土・日・祝日対応)、少人数の教室ですので、ご都合の良い日からマイペースでスタートして頂けます。

お問い合わせはこちらから⇒★★

フラワー装飾技能士、マミフラワーデザインスクール登録講師、ベル・フルールフラワーカレッジマスター講師。

プロフィール→
★★★

レッスンコース案内→★★★

ブログは、趣味の写真、日常のことなども書いています。気軽に来てお友達になって下さいね(*^▽^*)

NEW !

オージーパブの続きです。

食事直前まで、マスクをしていましたが食事中は咳も鼻水も止まり、美味しいお食事を味わうことが出来ました(*^-^*)

食事の帰りには、夜景スポット♪

ガイドブックで紹介されていたのを見て、行きたいと思っていた場所です。
知らない外国で、夜出かけるのは難しいと諦めていたので、夕食の追加オプションに入っていて、ラッキーでした。
ここで、初めて日本から持ってきた三脚が役に立ちました(*^-^*)

ハーバーブリッジとオペラハウスが望める絶景スポットでした。
10分位ずつ2日箇所のスポットに寄ってくれました。

今日の疲れ、風邪も飛んでいきそうなとても綺麗な夜景に癒されました。

同じテーマ 「⊢海外」 の記事

恐怖体験の次は、24時間乗り降り自由のBIG BUSに乗り、観光しながらホテルに向かいました。

2階建てで屋根は無く、8ヵ国の観光案内が聞けるバスです。
色々な国で走っていますが、私は初めて乗りました。

2階に乗ったので、ガラスが無いから写真も撮りやすい(*^-^*)

高い位置から撮影できるので、2階のテラスに野生の鳥が遊びに来ているのも発見!

写真を撮りまくってたら、急にクシャミが連発(+_+)
朝晩の寒暖の差があるので、少し冷え込み、風に当たったせいで、風邪を引いたようです(;_;)

急に風邪なんて!?
鼻炎かな?とも思いましたが、とりあえず、風の当たらない1階席に移りました。
その後、ホテルに戻ってもクシャミ、鼻水が止まらず・・・ここにきて、風邪で倒れるわけにはいきません
(`(エ)´)ノ_彡

ホテルに戻ってすぐに風邪薬を飲み、夜は、追加オプションで申し込んだ「オージーパブと夜景スポット~本場オージービーフのBBQ体験~」

ステーキは、ランプとサーロインから選ぶことが出来、それぞれ自分で大きなお肉を焼いて食べました。

私が、驚愕したオプションの前に・・・

ホテルで、今日の予定を相談している時に、娘がブリッジ・クライムをしたい。」と言い出し、「何それ?」

「 シドニーハーバーブリッジを歩いて登るツアー。」って写真見せてもらいました。

画像は、JTBからお借りしました。

こんな感じ・・・・「無理!無理!!ぜ~ったい無理!!!」

「高所恐怖症なので、命綱付けてもこんなところ、足がすくんで1歩も進めない!!」

スカイツリーに家族で行った時も、床がガラスになって下まで見える所でも、私一人怖くてガラスの上に乗れなかったくらい(*_*;

と言うことで、「じゃ、こっちにしよう!」って決めたのが、「シドニータワーのスカイウォーク」。

おっちょこちょいの私は、タワーに上って説明を聞きながらぐるっと1周するものと思いこみ、「ガラスが周りにあれば、大丈夫。」と、皆と一緒に申し込みました。

ところが、受付に行くと、お着換えして、命綱を付け・・・嫌な予感(;^ω^)
「ガイドさんが、止めるなら今のうちだよ!」って・・・

やはり、思っていたツアーと違う(゚_゚i)

「お母さんどうする?」

「お金払ったから、今更止めれないから行く!」って皆の真ん中にしてもらい意を決して、行くことにしました。

外に出てからは、絶対に下を見ないように・・・

命綱と手すりをしっかり握りしめ、進んでいきました。

少し、慣れてきたところで、手すりから離れて外の風景も見ることが出来るようになりました。

でも、シドニータワーの影が見えた途端、「え!私こんな高い所にいるんだわ。」って思った途端にまた恐怖が・・・Σ(゚д゚;)

しかも、写真を撮ってくれる場所の床がガラス張り( ̄□ ̄;)!!

ツアーの皆での記念撮影があり、いっぱい写真を撮ってくれたのですが、「は~い、ジャンプして!」
って言われ、怖かったけど下を見ないようにジャンプしているうちにだんだん慣れてきて、ちらっと床の下を見たら、やはり怖かった
((>д<))

1グループごとに、時間を掛けて沢山の写真を撮ってくれました。

ガイドのイケメンのお兄さん、私たちより高い所で、命綱も無しに写真撮って凄いな~と気を紛らわしながら・・・。

撮った写真は、受付で直ぐに買うことが出来ます。
少し高めだけど、もう、一生こんな体験はしないと思うので、高所恐怖症克服体験ツアーの良い記念と思い購入しました。

昨日の合成写真もそうですが、今は、デジタルなので、アルバム以外にも撮ってもらった全部の写真をダウンロードできるようになっていて、沢山の写真をダウンロードできました。
良い思い出が出来ました(*^-^*)

写真の一部です。

やはり私は、へっぴり腰(^-^;

ブリスベンを朝早く出て、シドニー空港には9時頃到着、別便で来た娘とも無事直ぐに合流できて送迎バスに一緒に乗ることが出来ました。
飛行機から、オペラハウスも見えました。

ホテルに到着後、旅行会社の方から今後の説明やお薦めオプションなどを聞き、シドニーでの計画を立てました。

ホテルのチックイン時間までには、まだ間があったので、荷物だけ預け先ずは追加したオプションに・・・

歩いて向かう途中、空を見上げたら、空に文字を書いていました。

娘が、「Happy Birthday」のお祝いだ!」

なんと、99歳のお祝いです!

私たちもHAPPYになりました(*^-^*)

向かったのは、シドニータワー。

先ずは、ランチから。

オプションで追加したお店で、中華。

そして、ここに向かいました。

展望タワーです。

途中、こんな写真も撮っていました。
何枚かの合成写真アルバム。
帰りに買ってもらうためですね。
夫が、買いました。

展望へ上がってシドニーの街を見渡しながら、写真を撮りました。

ビルの間にオペラハウスが見えました。

次の追加オプションに、私は驚愕しました\(゜□゜)/

ゴールドコースト最後の夜は、オプションで申し込んであったホテルレストランでシーフードバイキング。

こんな素敵なホテル内の有名レストランだそうで、期待も膨らみました(*^-^*)

シーフードもお腹いっぱい!
別腹の楽しみは、スイーツ。

お食事も済んで、コーヒーを頼んでくつろいでいる時にハプニングが!
会場の様子などカメラに収め、美味しいものも食べて、明日はシドニーだわ。
って思っていた時、椅子に置いてあったカメラが落ちてしまいました。

思わず「あ!」て叫んでしまいました。
娘が、「お母さんの声で、皆がびっくりし振り返ったよ。」って。
それどころではありません
。(;°皿°)

カメラケースからそっとカメラを出して、レンズカバーを取ったら、娘が「あ!!おかあさん!!」

恐る恐る見てみたら、フィルターが粉々になっていました。

買って1か月経たずに、落として修理に出した悪夢が蘇がえってきました。゚(T^T)゚。

レンズに傷が付いたら大変!

いや、もう傷ついてるかも・・・・( ´(ェ)`)

粉々になったガラスをそっと取って、シャッターを押したら、押せたのでホッ!
レンズが割れなくて良かった。

液晶画面にも傷は写って無いようだったので、取り合えず、旅行記は撮れるわ(;^_^A

やれやれ・・・・

お店の人に、ガラスの処分をお願いして2日目の夜が終わりました。