花びら絞り | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

写真講座の準備で、連日資料作りが続きだいぶ疲れも溜まって来ました。

 

今日は、生クリームで花びら絞りのレッスンでした。
昨晩、準備していて疲れた~と思っていたけど楽しみにしている月1のレッスンなので、朝からウキウキ❣
先生や生徒さんたちがSNSで作品を上げているのが可愛くて、やりたかった花びら絞りでしたが・・・。

 

私には、今までで一番難しかった~😰

なかなか上手く出来なかったけど、「この絞りは、絞り方のルールは無いので、ご自由に」とアドバイス頂き、少し気が楽に。

「レッスン終了後にゆっくり練習します。」と今日は、少し諦め気味に終わったのですが、レッスン直後に送って頂いた動画を見て気がついた!

先生の金口より、私の使っている方が小さいみたい。

じゃ、花びらを小さくすれば良いんじゃない??

少し、コツを掴んで、7回練習出来ました。

 

心地よい疲れ~😁