ビーガンスイーツの試作とセミナーゲスト出演 | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

午後から、動物性フリースイーツを習った青山由美先生のご出演するセミナーにゲスト出演させていただきました。

錚々たるメンバーの中で、過去最多の集客のゲスト出演は恐縮しながらも緊張しました。

セミナーですので、勉強もさせていただき、良いお話も伺え有意義な2時間でした。
インタビュー形式でお答えする感じでの参加でしたが、動物性フリーのお菓子教室を探している方やお仕事にしたいと思っている方の参考になれば幸いです。

午後からセミナーを控えていましたが、午前中はオリジナルレシピの試作とオーブンの焼き調整のために青山先生のレシピでフロランタンとチーズ風サブレの3種を作りました。

 

 

 

簡単!
美味しい!

ヘルシー!

 

先生のフロランタンは絶品です!
バターも生クリームも卵もはちみつも入っていませんがこのコク❣❣❣ 美味しさ❤
そして、ブルテンフリー。

以前ビーガンのフロランタンを買って食べましたが、動物性フリーだとこんなものかな~?って感想でしたが・・・。

これを初めて食べた瞬間に習いたい❣って思ったきっかけのお菓子です。

チーズ風サブレも初めて食べた時、本当にチーズが入って無いんですか~?!って位チーズの濃厚さが感じられて大好きなサブレ。
ついつい食べすぎてしまいます(*´艸`*)
しかも2つともびっくりするくらい簡単!

そして、先生のレッスンを終了するとオリジナルレシピが出来るようになります。
お教室を始めるなら、オリジナルレシピは必須です!
卒業制作で作ったビーガンレーズンサンドクッキーは私の最高傑作!って位の美味しさ、食感が出せました(^^♪

 



今日試作したのは、ココナッツのフロランタン。
先生のフロランタンのアレンジですが、もう少しキャラメルの調整が必要かな~。



先生のレッスンを受けてから、食感にものすごく拘るようになりました。
味が美味しいのは当たり前。
食感も美味しさの一つです。
そして、見た目も大事!


今日のセミナーで先生も仰っていました。