人生楽しまなくちゃ | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

昨日、何年かぶりに押し花の先生である友人と会ってきました。

「お久しぶりです。何年ぶりかしら?」2人で思い出すと、「娘が留学から帰国して、就活が遅れて大変。」って話までは聞いていたって・・・4年ぶり!?

 

ブュッフェスタイルのお店で、いっぱい食べながら、積もる話を尽きることなくお話しました(⌒▽⌒)

 

 

4年間の間には、お互い色々あったけど、彼女は壮絶な体験をしていました。

なんと、毎年入院、手術の繰り返し((゚m゚;)

しかも、違う病気で・・・

過去の体験も、もし私なら逃げ出してしまうって思うくらいの悲しい出来事、つらい出来事が有って尊敬すらしてしまいます。

 

人生、人それぞれだし、幸せの定義も違えば目標も違いますが、つくづく「私って幸せ!」って思いました。

彼女は、辛い体験をしていても明るく、前向きなので、暗さなど無くこれからも色々な体験を糧に、深い人間になって行くと思います。

 

私なんて、本当に薄っぺらって思いますが、神様は、その人の許容範囲を超える無理な事は、お課しにならないのでしょうね?

神様に与えられた課題をクリアして、学びを得ながら人として立派になって行くのでしょうね?

なんて思い、私はまだまだだわ~(^_^;)

 

でも、限られた人生なら楽しまないと~

って事で落着。

 

これから、何が起こるか分かりません。

いまの環境で出来ることを楽しみたいと思います。

あ、家族にはまた少し迷惑掛けるかな?

でも、お母さんがいきいき楽しんでいれば、家庭も明るくなるよね?って、やはり身勝手なわたしでしたm(_ _ )m

 

今日も太字が混ざって、読みにくくてごめんなさい。