コミュニケーション講座と着物講座 | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

今日は、お誘いを受けて、午前コミュニケーション講座、午後は着物講座と1日勉強漬けv(^-^)v

講師は、両方「渋谷先生」。

 

 

自己紹介などのポイントなど、これから役に立つ事色々教えていただきました。

 

ランチは、お誘いいただき、車に同乗させていただきたエステシャンの「かりんさん」と天使のチョコリングとふわとろドーナッツで有名なアンティークでご一緒しました。

 

 

ドアノブがパンです(*^_^*)可愛い~

 

 

美味しいパンが食べ放題、ポークシチューも美味しかったです。

 

 

午後からの着物講座は、参加人数も増えて、和気あいあいと、着物に対する質問を中心に着物のTPOや着るときの注意などいろいろ教えていただきました。

 

午前中のコミュニケーション講座と着物講座で教わった自己紹介も早速成果を披露出来ましたo(^▽^)o

 

 

いっぱい勉強して、頭がパンパンになりましたが、とても楽しい講座でした。